やらないことを決める
豚革プロデューサーのコジコジです。
今日のテーマは、
「やらないことを決める」です。
「豚革を広めるためにはどんな商品が良いのだろう?」
そう考えながら、
貼り絵、野球グローブ、オセロ、エプロン、バッグ、革小物など、
色々作ってきましたがその結果、
力が分散してしまい、何をやっている会社なのか分かりづらい…
イチオシ商品がない…
そんな現状になっています。
初期の段階は、一点集中するくらい力を集中させた方が、
見てもらいやすいし、ブランドとして特徴が出るのかなと感じています。
豚革プロデューサーの活動としては、
豚革の豚さん、豚革小物に絞って活動して行きます!!
(絞った中でも時間が掛かるプロジェクトはコツコツやっていく)
なんで絞れずにやっていたのか?
考えてみると理由のひとつが、
受け入れてもらえる自信がなかったことです。
自信がないから商品数に頼ってしまって、
受け入れられないことを誤魔化そうとしていました。
でもそれって豚革プロデューサーの目的である、
「豚革を今よりもっと魅力的に伝える」
に近づいてなくて、
こんなに頑張っていますよアピールだなと反省しました。
とりあえず、
「上手くいかなくてもやり続ける勇気」を持って、
目的をしっかり見て進んでいきます!!
今日は以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?