見出し画像

やらないことを決める

豚革プロデューサーのコジコジです。

今日のテーマは、
「やらないことを決める」です。

「豚革を広めるためにはどんな商品が良いのだろう?」
そう考えながら、

貼り絵、野球グローブ、オセロ、エプロン、バッグ、革小物など、

色々作ってきましたがその結果、
力が分散してしまい、何をやっている会社なのか分かりづらい…
イチオシ商品がない…

そんな現状になっています。

初期の段階は、一点集中するくらい力を集中させた方が、
見てもらいやすいし、ブランドとして特徴が出るのかなと感じています。

豚革プロデューサーの活動としては、
豚革の豚さん、豚革小物に絞って活動して行きます!!
(絞った中でも時間が掛かるプロジェクトはコツコツやっていく)


なんで絞れずにやっていたのか?

考えてみると理由のひとつが、
受け入れてもらえる自信がなかったことです。

自信がないから商品数に頼ってしまって、
受け入れられないことを誤魔化そうとしていました。

でもそれって豚革プロデューサーの目的である、
「豚革を今よりもっと魅力的に伝える」
に近づいてなくて、
こんなに頑張っていますよアピールだなと反省しました。

とりあえず、
「上手くいかなくてもやり続ける勇気」を持って、
目的をしっかり見て進んでいきます!!


今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?