イベントの難しさを知る

こんばんは。
豚革プロデューサーのコジコジです。

今日は、現在出店中のイベントについてお話します。

5/8(日)まで10日間、お台場でイベントを行っているのですが、
人はいるのに今までのようにワークショップに人が来てくれない…

ポップや展示の仕方を変えても大きくは変わらない。
自分の不甲斐なさを感じました。

現在も原因を究明中ではあるのですが、、
歩いている「お客さんがワークショップを求めていない」は一つあるのかなと思いました。

全体のイベントを見てみると、
チャンバラ体験、トランポリン、縁日遊びなど、アクティブなイベントがほとんどです。

だとするとこの場所には、身体を動かしたくて来ている可能性が高い。
ミニブタさんを作るワークショップでは、その要望に応えられない。

「人がいっぱいれば、イベントにも人が来てくれる」は雑な解釈だなと反省しました。

今回のイベントの残り6日間は、できることをやります。

そして次回以降は、どこで出店するかをもう少し考えていきたいなと学ばせてもらったイベントとなりました。

よろしければイベントに遊びに来てください^ - ^

■場所
お台場 デックス東京ビーチ
アイランドモール3F イベントスペース

■日時
4/29(金)〜5/8(日)
11:00-19:00

■イベント詳細
https://www.odaiba-decks.com/news/event/001300.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?