見出し画像

マーメイドの涙



南海トラフが心配な最中
いかがお過ごしでしょうか。

災害用リュックとか、
ポータブルバッテリーとか、
非常食とか、

まぁ大事ですが、
実際よりリアルな想定をすると

長距離を歩く体力
これは必須なんじゃないかなと
思うわけですね。

荷物を持ちながら移動することで肉体には相当な負担がかかるだろう。


災害時は物品や食料だけでなく、フィジカルメンタルを備える。


そんな感じで災害対策の記事や動画で知識を得ているわけです。実際、そうなったら呑気に調べられるとも限らないわけだ。

あとあんまり報道されてないけど
被災地での性加害とか多いらしいですね。


対岸の火事ではないから、色んな想定をしておいてもいいんじゃないかなと。


そんなわけで
クーラーの元、だらけるのが至高な8月半ば

敢えて海に行きました。

トレーニングといえば
一番に思い浮かぶキャラはコイツだ。

茂野吾郎だ。

なんか、忘れましたけど
夢島のあのスコップ掘ったり
立ったまま3時間過ごしたりも面白いんすけど


自主的にやってたメニューで
海の中ひたすら歩くみたいなやつ
あれすげえいいなと思ったんすよね。



山内「と、いう事で海に行こうや」


妻ゆうちゃん「それならついでにシーグラスを集めたい!」


山内「OK、ビキニの可能性は?」



妻ゆうちゃん「ないね。」

海好きー!!福井県でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?