見出し画像

【shelikes】11期マーケティングコミュニティのサポ隊募集

⚠️こちらの記事は女性向けWEBスクール shelikesの受講生向けのお知らせになります。



初めまして、この度11期のマーケコミュCPに就任しましたYUKIです。
忙しい中、この記事を読んでくださりありがとうございます!✨

コミュニティ運営を一緒に作ってくれるサポ隊さんを募集したく、こちらの記事を書きました!
内容をお読みいただき、「一緒に頑張りたい!」と思ってくださった方は
エントリーしていただけると嬉しいです🌸


私のshe入会きっかけとshe活📚

sheに入会したのは2021年7月。新卒から勤めていた会社を退職し、フリーランスとなる際にスキルを身につけたくて入会しました。
最初はwebデザイナーになるべく勉強をしてたけど、webデザインは挫折…笑
細部までこだわることや、黙々とPCに向かいクリエイティブを創ることが向いて無かった😇
ただsheの仕事案件でsheのSNSクリエイティブに挑戦したことをきっかけにSNS運用って面白いかも…?とSNSマーケの道を歩むことになりました!

自分でインスタ発信を行い、フォロワーさんも徐々に伸びてきたころ、ちょうど他のシーメイトさんで「インスタ運用したいけどやり方がわからない🌀」と悩んでる方がいたので、自分の経験から知ってることをお伝えすることに。

正直当時の私はまだまだだったのに、少しアドバイスしたりするとめちゃくちゃ喜んでもらえて、それが最初の大きな自信を得た瞬間でした。
この時に自分の進むべき道が見つかった気がしました。
それをきっかけにもっと本格的にお手伝いしたいと立ち上げた自分のサービス「インスタレッスン」
今はありがたいことに3期生まで続けられています。

またSNSマーケの道に進んでから、自分のインスタ運用だけでなく、SNS運用代行・SNSコンサル・企業様のPR案件と仕事が広がっていきました。
SNSスキル向上のために、私はsheとは別のスクールにも2つほど所属していますが、そこで繋がった方から紹介をいただき、某インフルエンサーや女性起業家の方のコミュニティサポートや秘書周りもお手伝いすることに。
こうしてフリーになって3年目、SNSを軸としてマルチに働くフリーランスになり色々なご縁や機会をいただくまでになりました。

⭐️sheshare

https://shares.shelikes.jp/posts/4942914?utm_source=sns&utm_medium=TW&utm_campaign=interview_

⭐️she登壇

CPとしてやっていきたいこと・還元できること


私が、sheで得たことはスキルよりも、自分に対する自信でした。
それは間違いなくsheという環境でシーメイトさんから頂いたもの。

今怖くて前に進めない人も「自分の良さや強み」に気づき自信を得ることで、お仕事応募や自分でサービスを立ち上げたり、前に進む力が湧いてくるかもしれない。
私の成し遂げたい「きっかけを創りたい」の根底は上記の想いがあります。
なので、そういうコミュニティを作りたいし、サポ隊さんには特に皆さんの良さを引き出しスポットライトを当てることをしていきたい。
マーケ知らなくてもOK!SNSやってなくてもOK! she歴浅くてもOK!
・挑戦したい🔥
・サポ隊になって自分を変えたい!
・きっかけを創るに共感できる!
・SNSが好き&SNSの仕事に興味がある
という前向きな方なら大歓迎です!
さらにコミュニティはチームで作っていくことが必要になるので
「相手の気持ちを考えられる方」「丁寧なコミュニケーションが取れる方」
を優先させていただきます🌸

サポ隊さんにお願いしたいこと

・イベントのアイディア出し
・イベントの盛り上げ
・スライド作成(ポートフォリオにしてOK)
・バナー作成(ポートフォリオにしてOK)
・イベントの告知文作り&イベント告知
・zoomのチャット盛り上げ
・she stationの盛り上げ
・MTGの参加 (2週間に1回程度を検討。)
etc…

やることめちゃくちゃあります!笑
正直1人ではビビっております。。。😂
やったことなくてもサポートさせていただきますので、スキルは問いません。
またこのサポ隊の経験をすることで学べることはたくさんあります✨
私も複業コミュとフリーランスコミュのサポ隊の経験ありますが、当時とっても勉強になり、今の秘書業務のお仕事や自分のサービス運営に生きてます!
またお手伝いいただくサポ隊の方には「やってよかったなぁ」を実感してもらえるように沢山チャンスやサポートをさせていただきます!
SNSのお仕事のこと、インスタ運用のこと、フリーランスのこと、キャリアのことなどなど私で相談に乗れることはコミュニティ活動関係なくお伝えしていきたいです🌸
(と言っても私もまだまだ道半ばなので経験してることのみですが…)

応募方法と締め切りについて

応募方法は下記Googleフォームに記入・応募ください✍️
【応募フォーム👇】
https://forms.gle/4VqmDWjgxkxJq4jLA
締め切りについては 3/23まで!(応募者多数の場合は早期締め切りもあり)
その後個別ですり合わせを3/24〜3/28までの間で30分程度zoomでさせていただき、お互いのやりたいことがあってそうであればお願いさせていただければと思います✨
3/30か3/31ぐらいには一度顔合わせを行いたいです!
(イベントが4月上旬でバタバタでして💦笑)
興味あるけど不安だな…という場合はまずはお話しして決めていただいても大丈夫です!
サポ隊さんの想定人数は4〜6人程度で考えております。

⚠️注意事項
・休会や退会の場合はその期間はお手伝いができません。
・サポ隊の方には報酬が発生しません。
・SHEの受講やお仕事、プライベートの優先度を一度検討ください✨

最後にお伝えしたいこと

ここまでお読みいただきありがとうございました!
sheに入会して一年ぐらいは実は私もsheの幽霊会員をしておりました。
でもコミュニティ参加やサポ隊経験をきっかけにシーメイトさんとの繋がりもできて、ご飯に行ったりzoomで定期的に話す友人、お仕事を手伝ってもらう仲間もできました!

真面目なこともたくさん書きましたが、大前提私たちが楽しむことが重要と思っています!きっとそれがイベントでもシーメイトさんに伝わると思います!
時には一生懸命・真剣に、時には面白く楽しく、このマーケコミュニティで大人の青春しませんか?✨笑

コミュニティ運営後もたまにzoomしたり、リアルで集まれたりする関係が生まれたら嬉しいなと思っています!
それでは、応募心よりお待ちしております!🍀

【マケコミュサポ隊興味ある👇】

※不明点はお気軽にDMにてご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?