見出し画像

2022 羽生結弦展へ

ファンになって約10年、先日初めて羽生結弦展へ行ってきました!

引用元:日本橋高島屋HPより

入場待ちの長蛇の列には、
下は幼稚園くらいの子供から、
上は杖をついたご年配のご夫婦まで、
本当に幅広い年齢層の羽生くんファンの方々が
ウキウキワクワクしながら、楽しそうに並んでいました。

会場内には、
100点以上の写真パネル、
羽生くんが使用したスケート靴と衣装、
そして試合で勝ち取った数々のメダルが大切に展示されていました。

大きな写真パネル前で、
この世の者とは思えないほどの
羽生くんの内面、外見の美しさに溜息をこぼし、

実際に着ていた輝く衣装を
穴が開くほど何度も見ては
過去の試合を思い返し感慨にふけっていると

前にいた5歳くらいの小さな女の子が、
一緒にいたお母さんから突然離れて
『天と地と』の衣装目掛けて一目散に走り出し、
ガシッ!とガラスの展示ケースにはりつきながらポソっと一言。

「あなたにずっと会いたかったの。。。」


わかる!わかるわーその気持ち!と、
可愛いすぎるその一言にめちゃめちゃ同感しながら、

小さな子供の心まで掴んでしまう羽生くんって、
ホントすごいなぁって改めて思いました。

Maison KOSE 銀座

展覧会を観覧した後、そのままMaison KOSE 銀座店さんへ行き、
紫Originの衣装も見てきました。
(※こちらは撮影OKでした)

origin衣装(前)
origin衣装(後ろ)

お店のスタッフさんが撮影を快く許可してくださり、
思う存分、360度見させていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?