見出し画像

Where is the love?


情けないことに、扁桃炎を患ってしまった。

こんなご時世で動き回って具合悪くしていたら、
大 迷惑だ。

自主隔離している。


***

昔、好きだった曲をYouTubeで聞いていたら
The Black Eyed Peas のWhere is the love?が出てきた。

911テロ後に作った曲だと聞いたけど、
現在も多分これからも問い続けられる歌詞だと思った。

https://youtu.be/WpYeekQkAdc


***





こんな事言うのは、恥ずかしいけど、、

今、いい歳して全力でフラフラして、
時には目上の方から「そろそろ、身を固めたら」とか「自分が親だったら、、」なんて言われて、
私も肩身狭く帰ってきた。

でも、
世間がお前をどう見ても、お前は真っ直ぐに生きてるんだから、全然恥だなんて思わなくていい、

と。

自主隔離すると言った時、

あなたはどんな時も大事な娘だよ

と、ハグしてくれた。

その時は、危ないわよ!って思ったけど


今日Where is the love?を聞いて、


ぼんやりした、でも確信的な、気持ちが芽生えた。




家族が愛なんじゃない。

愛はいつもここに、ある。





親離れ子離れできていないと思われてもいい。

一応、家庭内や私にも色々あって、(それは今回は割愛するけど)

私が心からの本音を親に話せたのは、母には数年前、
父にはこの春。

私たちは、親子だけど、肩書をとっても人として話せるようになってきた、と思う。


このぼんやりしたあたたかい、でも揺るぎないものは、

私にいつか家族ができたらー、でなく、

今、ここから感じるもの、それになっていくこと、だと思った。




この、大迷惑女、また綺麗に丸めようとしてるけど、
今回はそこからちゃんとステップアップします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?