ちいさな勇者。

あのとき、心臓ばくばくで
こわがりながら手をのばしていたこと、
いまはなんなく、やってのけられる。
めんどくさがる余裕すらあったりする。

あのとき、奇跡みたいに思っていたことが
いまはあたりまえになっている。

わたしは、あのときの心臓のばくばくを

奇跡に出会えたよろこびを

わすれながら生きている。

たまに、怖くなって、思い出して、
ああよかったって思いながら
生きている。

それでいい。
それでいい。

なんどでも怖がって、思い出せたら
それでいいのだ。

その 当たり前や奇跡は、
いつのまにか武器となり、
仲間となり、力となっている。

乗りこえられることも増えている。

そうして半信半疑でも歩き続けたら
いつのまにか、みたかった景色のすぐそばまで
来ているはず。

うまれる前に描いた地図を
おぼえているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?