見出し画像

今日の日記 (11/21 水曜日)

昨日GUで買った、ヒットテック暖かすぎて、体がいい感じで温まって、中途覚醒や途中で起きる事なく昼の13時ぐらいまで良い感じで寝てしまった。

バイトの日だったら、完全に終わっていたなと。バイトクビになっていたらどうなっていたかと考えると怖い。

売れるもの売って、お金を工面していたのだろうか、新しいバイトはどうするのか全く検討つかない。肉体労働しかできないから、日払いかタイミーとかやっている世界線に行きそう。

タイミー、1.2時間の仕事やって、数千円だからな。最低1万とか欲しいから安すぎてカンパや投げ銭レベルとか思って、いやいややるのかなと。

私はシフトして働いているので、タイミーよりはまだマシなのではと思ってプライド保っている。

このプライドというのが強固にあるから、多分私はタイミーやらなそうだな。タイミーというアプリを入れるのもだるいし、肉体労働出来たとしても、やりとりまでも面倒。やった後に給料少ないと思うし、怪我したらどう責任や対処はどうするのかきになるし。

メリットは仕事体験的なのと、普段行っているお店の裏側を知ったり、タイミーでしか知り合得ない人に出会ったりする事ではないのかと。長期的にみて、色々な場所を知ったり、現場に行けるのはメリットかも。ただ集まってくる人が質が低そうな感じがしてならない。

プライドとだるいは、正社員しかやりたくない人にもありそうだからな。アルバイトは長期的にみて、保証あまりないし、ボーナスとかないからな。

なんかそんな感じでバイトについて色々考えた後に、27000円の税金払うために、本に埋もれている中から支払い用紙を探して、近所のコンビニでお金下ろして支払った。

お金下ろすのは220円かかった。粘着アンチに金下ろすと、銀行手数料無駄ではないかと言われ続けた結果、意識するようになった🤣

税金の支払いの分、27000円あれば色々できる。年金や区から借りたお金返すとか、映画行くとか色々。容姿を調える為にも…。容姿は髪伸ばしているから、かけるとしたら髪ぐらいになりそう。

何で伸ばしているかは、単純な理由で昔に尊敬していた人(⚪︎ッチー)が髪を伸ばしていたから。恋人が好きな人の趣味に染まるレベルの感じ。ただ伸ばしているだけで、これといった髪型にはしてない。後で結ぶだけの感じ。

そんな髪、一度ちゃんとした美容院で、オススメの髪型にしてもらいたい感じはするが、まだお金がないからな。金がないというか行くハードルが高い。キョドリそうだし、上手くやってもらいたいこと言える自信ない。

私は肉体労働しかできないから、身体的には嬉しいが、もらえる金が少なすぎて、なんか色々な感じで嫌だ。

髪について言えば、昨日外出中にたまたま鏡をみたら、なんか樹海に生えるて入れてされてない樹木みたいにぐちゃぐちゃしていて、帰ってからシャンプーちゃんとして、リンスして30分ぐらいし見込ませ、ちゃんと髪を吹いたな。やるのマジで面倒なんだか髪のためだといいかせていやいややった。

容姿といえば、昨日、GUでは帽子や靴を買ってしまった。靴は本当は1足に良かったのに、なんだかんだあって2足買ってしまった。お陰で千円ぐらい余分に使ってしまった。私の労働時間1時間が無駄に。

ことの経緯を説明すると、最初GUで以前と同じ靴を見つけて買ったまでは良かったが、割引990円で安かったが、サイズが26までしかなくて、「まぁ、26でも行けるでしょ」とか思って試着しないで買ったら、入るには入るが、踵とつま先め当たりパンパンで、歩くて痛みしかなくて、試着しないで買ったことをめちゃ後悔。これが「噂にきく安物買いの銭失い」かと思ってしまった。

また買うのだるくて、1.2時間靴紐を全部取ったり、靴を手であれやこれやして悪あがきみたいに抵抗したが、千円無くしたと確信した後に、なにやっているだと馬鹿らしくなった。

そのあと、しばらく近場の喫茶店でお茶しながら、読書して…。数時間後にまた買いに行く事に。

そんなバカな事をしたから、より一層お金を使う事について、ちゃんとしないとなったから、財布の紐を固くなって、今日あまり無駄使いしてなく、全く金使わなくなった。

なんかいっぱい書いたら、つかれちゃた。また、明日。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。