見出し画像

文章を書く事について。(思考整理)

前書き

私のnoteでは、思考した事の整理、問題定期、日々生活のログ、新しい経験、味わった多種多様な他者のコンテンツについての感想、または入っているコミニティーの関連レポートなどについて書き連ねる予定です。


⚪︎Noteを久しぶりに更新している理由

それは数日前に、私に沸いたいくつかの疑問から。

Q なぜ私は他者の良いと思ってnoteをカンパするのに、自分のnoteはより良くしようとしないのか?

QNoteカンパで他者のnote活動をサポートしていてはずっと、受け身に体質のままではないのか?

⚪︎文章を書きたいと思った理由

なぜか、昔から文章をちゃんと書きたいという欲求がある、それがなぜなのかはよくわからないが、、自分的に考えると多分日本語を第二言語で学び(わたしはロシアと日本のハーフで母国がロシア語)、子供の頃から上手くないと貶され続けて負い目の様なものができた結果、文章上手くかける自分になりたい欲求や、上手くなっで周りを見返したいという見栄からではないかと思っている。

⚪︎今後、文章を書くこととどう接していくか。

どうやらわたしは9割ほど自分のためにではなく、見栄で書いているみたいなので、この感情をいかに使って文章を書くのを加速できるか考えていこうと思う。

まとめ

他者達へのNoteカンパから自分の書く姿勢について疑問を持つ。

自分が書くのは見返したい欲求、見栄からと発覚。

思考整理から生まれた新たな問い

Q この感情をいかに利用して加速していくか?

Qこの感情を上手くつかって毎回note 更新をすることはできるのか?

最後に一言

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。