見出し画像

今週のカンパ記録&noteカンパして思った事。

目次

1.カンパ記録

画像1

画像2

2.思った事。

去年からnoteで自分の基準で良いと思った記事には小額で100円、非常に良い(素晴らしい)と思ったのには1000円のカンパをしている。

合計で多分100〜200回ぐらいはカンパをしているが、そこで気がついた事は、たいていのnoteユーザーカンパをする事になれてない為(日本にカンパ文化がない為?)か小額のカンパでも凄い喜んでくれる。

先んじて、noteカンパするのは非常に有利だと思った。

ただ、私は、ただのニート/フリーターなので、その後何かしらのの発展性が望まれないと思った。

noteで別に売りたいものもとかあるわけではないので、別になくてもよいと思っているが…

カンパする事は結局は自分の新しい役割みたいな感じでやっていこうと思う。



後で返信します。