見出し画像

Note100日チャレンジ 5日目 実家について色々書く

前書き


私のnoteでは、思考した事の整理、問題提起、日々生活のログ、新しい経験、味わった多種多様な他者のコンテンツについての感想、読書のまとめ、または入っているコミニティーの関連レポートなどについて書き連ねる予定です。付き合ってくださる方はよろしくお願いします🤲🙇‍♂️ 

読者の感想


実家や私の外道な性質について

まとめ

⚪︎実家は1階と2階で文化圏が違い、私と父が住んでいる1階と兄と母親が住んでいる2階はキリスト教とイスラム教のほど断然がある

⚪︎父親は日本人なので掃除を儀礼のように毎日やる事を強要、母親はロシア人なので掃除は何もする事は暇人のする行為(労働階級の仕事はしたくない)と考えやりたくないと反発していたが、私が踏ん張って長い年数かけて掃除するように説得してなんとかやってもらった。

⚪︎私はそもそも家族や人に全く興味がないが、他人を含めて使えたり、利用できることを考えてしまう(腹黒、外道、打算などの言葉のいずれかに該当するかと)



最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

私の今回のNote記事がよかったら、いいね👍/フォロー/サポート/オススメなどしていってください。よろしくお願いします🤲

ここから先は

38字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。