見出し画像

五人組やった感想と、25チャレンジ完走した結果について。 (2021年3/4(木曜日)三ツ星スラムでの発表用資料)

五人組について

■チャレンジのやりかた
・1日1回自分のチャレンジを行い「やったよ」と報告してください。
 →注意:「スクワットを1回する」目標のとき「今日はスクワットを10回した」報告を禁止します。数字を求めると続けにくくなってしまうからです。
・やった感想を書いてもいいかもしれません。自分がやった状態を味わい、感想にしていくと解像度が高まっていきます。楽しむために上手く感想をつかってください。
・「お互いの報告にたいしてレスをする」ことを義務にしないようにしてください。えらいスタンプも「全部におさなきゃいけない」になるとつらいです。心理的なソーシャルディスタンスを保ってください。
・あきらめても大丈夫です。単なる実験です。あきらめても気に病まないでください。

(伊予柑さんの文章の転載)

参考資料

https://www.amazon.co.jp/小さな習慣-スティーヴン・ガイズ/dp/4478065772

五人組やった感想

私は五人組みはチ組みで、メンバーは、10日目でVtuberが忙しくて消えたチーズさん以外は25チャレンジは全員完走していた。

チ組みのラジオをやった感想は、チ組みはオタク気質な人達が多く、全員雑談すごい下手下手で、「雑談が下手」で連帯感が増した感じを覚えた。

私がやった25チャレンジ

私がやった25チャレンジは30秒から長くて1.2分自分を褒める事です。

やった証拠(スラム用のYouTubeに限定公開で毎日載せました)

私が目にしたもの以外は信じない人間なので、YouTube動画にしました。文章だけだとやったと偽ることができる為の文章だけ書いても基本信じないです。(文章を書くことがチャレンジでなければ…)

実際のYouTube動画25日分

25チャレンジ完走した感想

⚪︎名残惜しいが終わった。ち組みのラジオはよい毛繕いだったな。自分で決めた事を25日継続できたよかった。動画撮るのこれで終わったが無意識的に自分を褒めるようになった感じがしている。新しいレンズや習慣が手に入れた感じがした。また別の習慣つけたい時には25チャレンジやるのはよい感じだな。

25チャレンジ、五人組の欠点

⚪︎新しい習慣なんかつけたくない人やそんな実験している暇はない人にはオススメできない。

⚪︎伊予柑さんが組織がタンバー数(150人以上)を超えたコミニュティでも仲良くなる実験の一環ではじめたものなので、伊予柑さんの実験モルモットになりたくない人にはオススメできない。

最後に


ご静聴ありがとうございました😊

LTよかったらば、カンパよろしくね!

⚪︎私へのカンパ先


paypayID   


champllion1310
https://qr.paypay.ne.jp/IUHMZEtzjKflRRRR

line pay ID

12130950087

欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/genericItemsPage/LWJFJ6YR6WNF?ref_=wl_share

おまけ

前回の三ツ星スラム発表用資料



私の自己紹介スライド

(ハルトマンさん作成)

加藤さん部屋の紹介

私の厨二キャラ的なアイコン

(さしさん作成)

画像1

私のTwitter垢たち…

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。