見出し画像

【再検証】noteで楽天アフィリエイトは出来るのか?(PC版)

こんにちはnote毎日投稿のホワアスです。

今日は「noteで楽天アフィリエイトは出来るのか?」という検証をしようと思います。

実は2020年の4月28日に同じ検証をしています。
結論から言うとその時は「出来ません」でした。

ですがその時の検証はスマホのみで行った為、今回はPCで検証をしてみました。(MacBook Pro使用)



【結論】
PCでも出来ませんでした。


スクリーンショット 2020-06-04 22.17.35

今回は赤丸部分の全てのリンクを貼れるかどうか試してみました。
ですが全て出来ませんでした。

スクリーンショット 2020-06-04 22.17.45

まずはリンクをコピーします。

スクリーンショット 2020-06-04 22.19.18

続いてnoteに貼ります。
過去の自分が書いた記事などであれば改行すれば自動的に記事が出てきますが、
全く変化がありませんでした。

スクリーンショット 2020-06-04 22.19.49

ちなみに「リンクのみ」など短いURLに関しても試してみましたが
できませんでした。


【まとめ】
noteで楽天アフィリエイトは出来ない。
スマホでもPCでも出来ない。


 今回、この記事を見て下さった方々はおそらくnoteで楽天アフィリエイトをやってみようと考えていたのではないかと思います。不甲斐ない結果で大変申し訳ない気持ちです。
 「私のやり方が悪いだけ」という可能性も高いため、
        「いやいや、普通に出来ますよ!」
といった方がいたらコメント欄などで教えていただけたら嬉しいです。

逆に「私も試してみましたがダメでした」という方も教えてもらえたら嬉しいです。


今日はこれでおしまいです。
今日も最後までありがとうございました。