見出し画像

世間の目・人の声を攻略する

こんばんは^^
猫が大好き幸せの青い鳥ルリビタキと申します。

さっそく、有料記事の購入いただきありがとうございます。
「変わりたいと思ったときから人生は変えられる」は、
今までの有料記事と異なり、テキストを使ったワークがメインとなっており、実際のセッションを文字化して書き起こしたような形にしています。

これは、どなたかのセッションを文字化した訳ではなく、私が私にセッションして、私の例をより詳細かつ、いくつものパターンや例を記載させていただくようにし、文章だけでもイメージが広がるよう工夫しています。

プレゼントとしてオリジナルのテキストも付けたので、本来ならもう少し高めのお値段で出そうと思っていましたが、

実はnoteの有料記事の最高金額が10000円であることことを知り!
今回は日頃の感謝の気持ちも込めさせてこちらの金額にさせていただきました^^

個人的には自信作なので興味がありましたら是非お読みいただけたら嬉しいです。

こちらのテキストそのものは7月頃に作ったものですが、
有料記事を書いていた11月初めは、ちょうど巻き込まれ的にどん底を味わっていて時期で、自分で自分の記事に厚みを持たせようと、色々例示やそれに対する解説を書いていて、自分の書く内容にぐさぐさ刺さっておりました。笑

そうわかっていても出来なかったりする。

そして、想定外な出来事やネガティブの出来事に出会うと誰しも気分はどん底に下がるし、いつからでもひっくりかえせると言われたところで、その気力が無ければ中々未来拡大のためにエネルギーは注げないのです。笑

生体反応的にもそれは自然なことで、

危機的状況に陥ると、これ以上悪くならないよう、安全安心確実、不安要素の無いものを選ぶようになりますので決してそれ自体は自分を責めないであげてくださいね。

ただ、理論を学んでいると、その下がっている時間を格段に短縮できますし、下がっていても最終的にはどうにかなる、どうにかするために出来ることが「わかっている」ので、内面的な解決はかなり早くなります。

そしてその渦中であっても多少人より余裕でいられると思います。

今回、私にとって一番の弱点であり、攻略するポイントだったのが「世間の目や世間の声」。特に評判・噂・悪意といった類の物の方でした。

以前からこういったものに弱い傾向があって何度かそういう「ああ、もうだめだ…人生終わった…」という体験をしたことがあるのですが(苦笑い)

意外と終わってみるとそうでも無かった、


あくまで私が創った破滅フラグの「幻想」だったのだなとわかります。


同じように、人の目、人の声が怖いときはお化けのように有るかもしれないけど、無いかもしれないものに怯えている状態です。

信じてない人にとっては全然怖くない、でも、迷信や幽霊やお化けを信じている人からすれば本当に「有る」ものなので、どう動くか予測がつかない恐ろしいものなのです。

そんな実態のない「世間の声」「世間の目」はどうやったら自分の味方につけることができるのか??

次回は私の実体験を通してそこについて書いていけたら良いなと思います。

自分の「怖い」と思っているものは、自分の好まない定義や用途になっているだけ。自分の幸せに貢献してくれるものとして変えることだって可能なのですよ☆

また楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
お読みいただきありがとうございました^^


体調不良をきっかけに出会った虹視力Ⓡの理論を有料記事・無料記事それぞれで解説しています。願いを叶えるだけでなく、感情の取り扱い方、人間関係攻略など多岐に渡っていますので、さらに詳しく知りたい、もっと幸せになりたい、人生を楽しみたい!と思われる方は個人セッションでお待ちしています。