スクリーンショット_2019-04-20_10

今を集中して生きる#02↑イラスト自作です! 日本のSNS事情と世界のSNS事情は大きく違う?!


今回のからは自己紹介以外の、好き勝手・・みっ皆さんに刺激になれるよう書いていきます

記事丸々英語で書いて二本立てにするとみなさんもう少し需要になりますかね、勉強になりますかね。でも英語は喋らないと意味ないとおもうんだよ



山田北人を縦に書いて中心で折ると、


おー中心で半分に折れて対称!!


(よく見て!!厳密には真対称じゃねーっ!)

(ざっくり対称はもう対称)

(ウォ〜大丈夫かこれ。伝われ〜)

YAMADA HOKUTO

わりとローマ字も惜しい線いってることに今気がついた。


やまだ ほくと    です。


名前だけでも 覚えてってくださいねっ!!


さて、


note書く。日本語って面白くて、「かく」という一つの全く同じ発音の言葉でも書く(write)、描く(draw)、欠く(lack)意味が違いますね。oneは一人、一つ、ナンバー。面白くて文字を扱うことが好きなんですよね。
note書く。って結構独特です。ツイッターやブログと違うことに気がつきます。例えばツイッターはテキストではあるもののタイムラインへ反映し、面白ければすぐさま拡散されます。偶発性も高くテレビ業界の


「一発屋」

いい一発屋見つけました。
おれやないかーーーい!!w
フォローしてね!!


オッパッピー!実際あんま好きな呼称じゃ無いんですが。インパクトを140文字に込めます。瞬発力のあるコメントを大喜利で攻めるスタイル。



またブログはブログで特色あります。自由に内容を書け、それがずっと残り蓄積されます。オウンドメディアって言ったり言わなかったり。
オウンドメディアのいいところは、ファンがつけばそれだけ来てくれる回数うが多くなりリピーターになるわけです。


また記事がネット上に資産として溜まります。資産なので優良な土地の上に築きたいですよね。そうすることで例えばGoogleアドセンスを代表する企業広告を載せて欲しい企業は、より信用の置けるブログに載せたい。そうするとWordpressを始めとした、有料のサービスを使った優良ブログを信用しやすいわけです。
不動産で考えると優良な土地の優良な建築物は資産性が高く、所有権を法的に持ちますよね。法律で守るんです。
有料ブログはお金を払ってブログを守ってるわけです。
ブログの難点は労力がが恐ろしく、ファンをつけるためには


・ビジネス特化

・節約術特化

・グルメ特化

・ギャンブル特化

といったようにセルフブランディング、ターゲットの選定などバチクソ大変です。書きたいことを書いてもファンはつかないでしょう。なので炎上狙いや、誇張表現が横行します。時代の流れ的に記事ベースより動画がGoogleは力入れていて、、昔はミクシーや2chなどテキストを書き、フェイスブックでテキストと写真、スマホからは完全に動画。へ時代が変わるスピードがむちゃんこはえーといったブログの工数が低くブロガーと呼ばれる方々がYoutubeに参入しています。


短距離走ツイッター


長距離走ブログ

noteはそう

中距離note




完全にエンタメ化してる?!


たぶん日本でSNS何使ってる?っていうとインスタorツイッター。(LINEはSNSか微妙なラインなので外します。義寒いギャグっぽくなってる。。)昔はミクシーが流行って、フェイスブックが流行りって感じかな?


世代間!!!!!


Youtubeがやっぱり先駆けの走りでYoutubeを見たことない人いないのではないでしょうか?ぼくのアイコンの甥。あっ触れてなかっったけど甥なんです。先月3歳になったんですが、Youtubeに慣れすぎてテレビやPCでも一生懸命画面をタッチしたり、スクロールをタッチパネルだと思ってやってます。w


動画系は

Youtube


ぼくほくとは英語を身近に。をコンセプトに目標はオリンピックまでにそこそこあげたいなと考えてます!



この動画は海外旅行で注文する際の言い回しを動画にしました。

iMacでとったんですけど画質わるすぎ。




ニコニコ動画

これらは録画、編集、ブランディングが必要でこれまたブログ資産と同じ感じです。モデルは趣味であげていたHikakinさんなど以外はほとんど動画を見てもらって広告収入を狙います。録画をアップし見られるとGoogle広告が広告の種類によったりですが、入ります。またテキスト時代と同様にネット上に残るので資産。問題は誰でもアップできてコンビニのアルバイトがふざけてアップしたりしてたり、クッソ過激内容をアップしてバズらせを狙って再生回数を増やそうと目論見ます。

ですが

誰でもアップはできるのでモラルなかったりするとGoogleからレッドカード出されたりします!するとあかうんとが閉鎖になる所謂垢バン。それまで付いて来てくれたフォロワーが0になってしまいます。



さらにさらに動画系のSNSではほんとここ最近ただ見て一人でにやにやるより誰かを応援したい。応援仲間と配信者といったいになり盛り上げたい。ことから加速します。


SHOWROOM


イチナナライブ

への流れがきてます。
恐ろしくブームははえー。
この生放送のライブ配信は「投げ銭」機能があり、さすがに現金投げ銭は受け悪いので、やってることは全く同じプレゼントを送るシステム。プレゼントは視聴者が仮想アイテムをクレジットカードとかで購入し、そのアイテムをプレゼントすることでその金額分を投げ銭したことしなります。この辺SHOWROOMの前田さんのアイディアはすごい。なによりSNS系は秩序さえまもればみんなハッピーです!



次にというかすでに来ているのは

TicToK 


TicTokはまだ広告収入もつかないし投げ銭もないので若い子たちが本当に遊びで使ってますが、きっとこれから広告またはランキングによって報酬があったりなど何かしら金銭的なインセンティブがつくのでは。と睨んでます。

しかし、30歳超えた男のTicTokm,
マーケット小さすぎやろ!!!誰が見んねん!!!!笑



最後になるほどーと思ったことを。ツイッターはアメリカではオワコンの用でインスタらしい。日本がツイッターが正当なSNSとして揺るぎない地位が未だに健在なのは『日本語』にあります。というのも、140文字 内の制限で英語だと足りません。会話は2文字だけどconbersationは12文字!確かに厳しいですよね。トランプ大統領がPV稼いでるからなんとか瀕死ながらも一応いきているようです。アメリカの大統領でPV稼ぐって・・・笑





あー鼻血が・・・枝豆が。。w
仲良くあそぶわ!!遊んでや!!!w

うははは
おりこうだな

じぃじのジジばか度合いがが恥ずかしい。


今日の内容を例えばブロブに書いたとします。『今を集中して生きる』ん?よくわからねーけど、こえーよ。スルーで。仮にSEOにて検索エンジン上位取れたとしてもブログに来ないでしょう。

noteにはビジネス色も付けず自己満を入れてできますね💪


もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

是非こっそり応援お願いします。
普通にメッチャ喜びます。

もりっもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


通常の仕事もやり、トップの画像をLINEスタンプ用に作り、note書いて修正して、WEEKLY OCHIAIの首都大学教授、社会学者である宮台真司さん会も見直して、今。

これも


こっちも




こんな昼夜逆転でも普通に仕事できて、いろんな人がいて、WEEKLYOHIAIに出てた26、7歳の若い企業家がいて、世の中は驚くほどに多様で。
6年間サラリーマンしてたとはいえ、自分は少なくとも『大きすぎる』組織には向かなくて、判断の自由なく毎日毎日同じ作業を30年以上続けることができない組織不適合者です。一時期は悩んだし凹んだけど、、
一回道から外れるとまた違う道があって、案外直感に従ってみるといいかもしれません。


ぼくは会社員時代よりもはるかに心が豊かになりました!(*゚▽゚*)考え方次第で全ては変わります。経験上、結構体は正直で、大丈夫だと、おれはこんなことで折れる人間じゃない。と思っていたとしても。
仕事に対してうってなった場合、自分自身と相談することをマジでおすすめします。もう1回言います体は正直です。もしもうダメかもしてねぇと思って会社をやめても大丈夫、こんな怠け者のほくとが生きてるから!!


と、もりもり頑張って徹夜して今です。

14時10分
30時間起きてて
(する気はなかった)さすがにいろいろ変になってきた。今日は終わり。泥のように12時間寝たい


本日もありがとうございました!

Thank you for reading my note until the last here.
so, have a great weekend !
see you soon!



1mmでも心が動いたら応援いただけると最っ高にハッピーです。人生100年時代。一緒に生涯通して学びましょう!