見出し画像

好きな人

今日は「こういう人好きだな〜」という人の特徴を書いていこうと思います。

ダラダラ書いていくと、書く側も読む側も飽きるので3つにまとめます。

案の定現段階で3つは思い浮かんでいませんが、書いていくうちに思いつくでしょう。


まず一つ目

僕のことを認めてくれる人

当たり前と言えば当たり前かもしれません。
自分のことを認めてくれない人と仲良くなんてなれないですし、好きという感情は生まれないでしょう。
認めてくれる人は全員好きですが、特に"僕より歳上"なのに認めてくれたり、「凄いね」とか素直に言ってくださる方は好きを通り越して大尊敬してます。 
中々自分より歳下のこと認めるのって難しくないですか? 
僕はかなり意識して、「相手の年齢とか関係なく良いものは良いって言える人間になろう」と頑張っている最中なので、ナチュラルにサラッとそれが出来ちゃう人は大好きですし、大尊敬です。




2つ目

話を聞いてくれる人

僕は話すのが好きです。 
最近は滅多に行きませんが、飲み会に行けば7〜8時間は余裕で喋っています。
妻からはいつも「何をそんなに話すことあるの⁉️」と驚かれますが、僕自身も記憶があやふやであんまり覚えていないので、「あんま覚えてないけど、なんか楽しく喋ってた!」と答えています。

話が逸れましたね。  戻します。

見た目のイメージから話さなそうに見られがちですが、そこを飛び越えて僕に話しかけて下さった方は大体「話しやすい人なんですね」と言ってくれます。 
僕が話すのが好きなので、気持ちの良い相槌を入れてくれたり、話を邪魔せずに聞いてくれる人は本当に好きです。
ちなみに妻はこれがとてもとても上手で、僕はいつも家で気分良く喋っています。




3つ目

子供たちを可愛いと言ってくれる人

僕は割と自己肯定感高めの人間なので自分のことが好きですが、自分と同じくらい、もしくはそれ以上に子供たちが好きだし自慢です。
なので、子供たちの写真を見せた時に「可愛い〜!」とリアクションしてくれる人が大好きです。 これは女性の割合が多いです。
男性はあまり良いリアクションしないので(げんちょん調べ)、そもそも見せる回数が女性と男性の場合で圧倒的に違いますから僕の偏見強めだと思っておいて下さい。


以上3つがパッと思いつく「僕が好きな人」の特徴でした。

書いてて思いましたが、妻は3つともバッチリ当てはまります。 今の妻と出会って、その上結婚まで出来て本当に良かったなー、という話になりました✌️


また明日👋

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆