見出し画像

自分の記事のタイトル

昨日が「バイク」で一昨日が「タバコ」です。

なんだか昔ながらのロックンローラーみたいなタイトルが続いてますね。

今日は「酒」とかにした方が良い流れです。


でも残念ながらそのタイトルには出来ませんでした。  

理由は簡単。 僕自身お酒が弱過ぎて語れることが何も無いからです。


hideがLAのお店紹介をしている映像の中でビールを飲んで笑いながら言っていました。


「人間は酒だ!」








カッコいいー!!!!

また違う場面でhideは、こんなことも言っていました。


「僕は本来そんなに酒好きというわけではなくて、単純にお酒の場が好きなんですよ。」







それもカッコいいー!!!!




21〜2歳の毎晩のように飲みに出掛けていた時、僕も良く言っていました。
「人間は酒だ!」

「俺は酒が好きなんじゃなくて、飲みの場が好きなんだよ」

完全に影響されてます。
なんだったら今も言ってるかもしれません。


しかもタチが悪いのが、hideの言葉をパクってるとは一切言わず、あたかも自分から出てきた言葉のように言っているのです。


その発言をしている時の顔は、自分自身の顔なので当然見たことありません。


でも想像できます。

きっとこれ以上無いくらいのドヤ顔です。

言葉にはしていませんが、きっと顔が言ってます。
「どうだ!」と。


しかし僕の友達に、響いている様子は全く見られませんでした。


あれ? よく聞こえなかった?



何回も言い過ぎて飽きられてる?


違います。 僕は大きな勘違いをしていました。



セリフがカッコいいんじゃないんです。



このセリフを言っているのがhideだからカッコいいんです。


チクショー!


年齢はhideをとっくに超えたけど、あの
ロックスターオーラと格好良さは到底超えられないよな、という話でした🎸

また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?