見出し画像

悪童から、3人目のスプラッシュへ

レジェンド「コービー・ブライアント」の後継者として
周囲の期待を一身に背負い、鳴り物入りで入団した

ルーキーイヤーは、新人による
3ポイントシュートの球団記録を達成(130本)


しかしフタを開けてみれば
才能に身を任せ、練習を怠る超問題児

ロッカールームの会話をこっそり録音し
チームメイトを婚約破棄へと追い込んだ

同僚はもちろん、ファンの信頼も完全に失い
球団の未来予想図Ⅱとともに島流しへ



新天地では今までの行いを悔い改め
繰り越しながら、オールスターに選ばれる急成長

長らく低迷していたチームの
プレイオフ進出に大きく貢献した

延長契約で残留する可能性も大いにあったが
マリファナ所持などトラブルも多く、再び新天地へ


来季からは一時代を築いている
西の王者「ウォーリアーズ」に移籍

しかも、23歳にして
4年で約120億円の超大型契約

スプラッシュブラザーズに飲まれることなく
三男としての活躍を期待したい


スプラッシュブラザーズとは…

ボールがゴールリングに当たることなく吸い込まれると
ネットが心地よい音をたてながら、水しぶきのように飛び跳ねる

そんな正確なショットを打ち続ける
ウォーリアーズの2大看板のニックネーム



自らの過ちに気づき
前に進みだした彼を、好きにならない理由があるだろうか(ちょっとある)


スニーカーとNBAが好きな人