見出し画像

バンドが人生にとって大事だと気づいた話

ぼくも富岡さんも解散ブルーwww


ヘイシーズを活動休止して約一ヵ月。

ながらくバンドをやってたのでなんか喪失感ありますねぇ…。


ぼくはホント引きこもりだと思うんですよ。

働きたくないし、職場の飲み会とか行きたくないし、学生時代もソッコーで帰ってたし、だから友達もいないし…。

気付いたら、ニートとか小屋暮らしの本いっぱい読んでますからねw

今はITの恩恵を受けてなんとか暮れせてますが、時代が違ったらと思うとゾッとしますな。


そんなぼくにとって唯一の「社会」がバンドだったんだと思うんです。

お客さんがいて、メンバーがいて、という「人とのつながり」。

誰かの役に立ったり、立ってくれたり、褒められたり、貶したり…。

まさに社会そのものだったと思います。


つまり、ぼくが普段からブログでも言っている「サードプレイス」という存在。

ぼく自身もすべからく、やはりバンドがサードプレイスとして機能していたようです。


だから、やっぱりバンドをまた始めないとな~と思います。

ブログもバンドやりながらの方がやっぱ楽しいな!


そんなわけで、とりあえず富岡さんとスタジオ入ろ~っとw


昨日のnote

バンドマンの車内BGMが気になる… ~LANPAZIE群馬ツアー編~

バンドマン向けブログ、書いてます。

「スタジオラグへおこしやす」にて、こおろぎさんと中尾きんやさんと星川の対談が掲載されました!その後の変化など

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。