見出し画像

【悲報】GoToトラベル東京対象外。金持ちの東京都民、金余りのためこの施策はどうでしょう?

日本で一番新型コロナ感染者数が多い東京都。GW休みはコロナの恐怖に怯えて、というか医療崩壊を防ぐためにも様子見でステイホームしておきましょう。と、空気を読むおりこうさんな都民。

GoToトラベル、東京は対象外という発表がなされたのが2020年7月16日。

ふぇ〜、ふぇ〜、ふぇ〜。

いんですよ!いんですよ!私はいんですよ。別に自宅でステイホームも好きですし。別に旅行って不要不急じゃん。行かないと死ぬ〜! わけじゃないし。

でも、経済が死ぬこと=私の人生に関わる

ので、金持ちが金を使って循環してくれないと困るのよ〜。東京都民ってどこの道府県よりも所得はたかく、おさめてる税金も多い。そして、金持ちも多い。コロナ禍中で、飲みにもいってないし、舞台やらコンサート合コンなどの外出の機会も減ったからおしゃれ意欲も減って、美容コスメに服を買うことが減ったという女子も多いと思う。普通のOLレベルでもそうだから、旅行ぐらい行かせてよ。。。

いつもなら手が届かないような高級宿泊まろうかなとか妄想してたよ。。。

1400万いる都民、知り合いの知り合いにもコロナ感染者はいず、決して安くはない税金をぶんどられているのにその恩恵を受けられない……。

一応、我々都民が働いた税金は地方交付税といってな……むにゃむにゃ



だったらこの施策どうでしょう?

東京都内のすべての飲食、サービス半額

もう東京圏だけで経済をまわしたらどうでしょう???


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?