見出し画像

プロテインマフィン

〜プロテインマフィン〜
週2日は帰宅が23時ごろになるシフトに変わった為、晩御飯のサイクルが少し変化した。
その為、帰宅までにプロテインバーを食べるようになったが…作れないか試してみた。
試作品でめちゃくちゃ硬くなりすぎたりしながら、なんとかこれなら美味しいかもというものが出来た。
プロテイン40g(普通に飲んだらめちゃくちゃ甘いみたいな味の方が美味しく出来ます)
バナナ1本
卵1個
おからパウダー20g
アーモンドミルク40g
ラカント10g
画像はこれの2倍の量です。

①ボールにバナナを入れてフォークで潰す
②粉を全て入れて混ぜ、卵を入れて混ぜ、アーモンドミルクを入れて混ぜる。
③容器に入れる。ベーキングパウダーとかは入ってないので、高さは容器の少し下くらいでも大丈夫です。
④180度で20分オーブンで焼く。

おやつ感覚で食べれて良かったです。

#プロテインマフィン
#健康的な食事に憧れる
#健康的な生活に憧れる
#ダイエット
#減量食でも美味しく
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?