見出し画像

〜プロテインパンケーキミックスパウンドケーキ〜


マイプロテインパンケーキミックス メープルシロップ味 100g
ラカント 20g
オオバコ 4g
ベーキングパウダー 4g
バナナ長めのもの1本(半分は生地にもう半分は飾りに)
卵1個(黄身は生地、卵白は別でメレンゲにして後で混ぜる)
パサパサ感が気になるならお好みでオイルを加えても✨(私はグレープシードオイルを使いました)

粉類と黄身とお好みでオイルを全て混ぜる
卵白はミキサーでメレンゲにしておく
上記2つをサックリと混ぜ合わせる
パウンドケーキ型2つにそれぞれ3分の1位の生地を入れて、上に飾りのバナナを乗せる
180度のオーブンで20分

しっとりしたパウンドケーキって感覚で食べたらちょっと違うけど…ハード系のパンって思って食べたら美味しいです。
上に乗せたバナナがマシュマロっぽい食感になっています。
あったかいバージョンも翌日バージョンも食べましたが、冷めても美味しかったです。
充分スイーツ系パン感楽しめて最高🍞

#プロテインパンケーキミックス
#プロテインパウンドケーキ風
#健康的な食事に憧れる
#健康的な生活に憧れる
#ダイエット
#減量食でも美味しく
#aju_dh_aroma_simplelife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?