見出し画像

めんどくさがり屋の暮らしのアイデア#3:朝食は毎日同じメニュー

暮らしのムダをなくすのが趣味のようへいです。
毎朝、同じメニューをほぼ365日食べ続けています。
きっかけは朝に何を食べるのかを迷いたくなかったからでした。

トーストにマーガリンをぬってメープルシロップをかける。
飲み物はホットミルク。
(筋トレの効果を最大限に引き出すために約4年前からホットミルク。)
牛乳が苦手なので子供の頃は飲み物なしでしたが、最近はタンパク質補給のためホットミルクになりました。


朝食を同じメニューにするメリット

➀ 何を食べるか迷わなくなった
毎朝、何を食べるか迷うのは私にとってはストレスでした。
好きなものを毎日食べられればいい。

➁ 買い物が楽
食べるものが決まっているので買うものも同じです。

➂ 朝食の時間が読める
準備して、食べて、片づけるまでの時間はほぼ同じ。
お腹の調子を壊すことはないし、1日の良いスタートをきれます。

➃ 別のメニューが超特別になる
ほぼ365日同じなのは、年に1~2回旅行に行った時の朝食メニューは違うからです。
さすがに旅行先で同じメニューを頼もうとは思いません。
普段食べないメニューは特別。
食べ過ぎて動けなくならないように注意しながら、毎回おいしくいただいています。

毎朝同じものを食べても、体に悪影響は今のところありません。
20年以上ほぼ同じメニューなのでこれからも体に悪いことはないと思っています。


結論:好きなものを毎朝食べると気分が上がる( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?