見出し画像

【前を向こうね♪】

こんにちは♪
桜をみてニタニタしているカラダ改善家のウエノマサヨシです☆

今日も君の心に届くように書きます☆
読んでください★

【モチベーション】


僕はテレビを見ないのでネットなどで情報を取りにいかないと今の状況がどうなっているのかわかりません。
そのコロナの情報(今は情報収集しながら考えてるよ)より、未来の為に時間を使った方が絶対いいので、未来の為の情報を取りに行く為に時間を使っています。

さて、今日は【モチベーション】です。
まず、モチベーションとは?
ウキペディア先生によると「(動機づけ)、行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能。」とある。詳しくは調べてみてね。


どうだろ〜?なんとなくわかった上で、試合で勝ったとき、今日は調子がいい、シュートが入る、などなどイメージしてほしい。

その時のモチベーションはおそらくめちゃめちゃ上がってるよね。

じゃ、モチベーションが上がってないときはどんな時?
おそらくしんどいことをしてる時や、嫌な勉強をしてる時や、今みたいに制限かけられてるときにモチベーションは落ちてるよね?

まぁ人の心は浮き沈みが必ずあるから一概にはいえない。

ただ、1つ!
「全く何もやらない状態」でモチベーション上がらんわ〜、どうやったらモチベーション上がるかな〜、となっている心を持ってたとする。

これは当たり前!

モチベーションをあげるという心境になるには動かないと始まらない。

じゃ、どうやってあげよう?
それは何でもいいから、まずは目的を作ってそれに対してやってみる。最後まで。
その目的はバスケがらみなら、例えば今日は腕立て伏せを1日の中で100回してみよと決める。それをやり切る。
小さなことでもいい。まずは目的を達成させること。
それをしていくことでおのずとモチベーションが上がる確率が高くなってくる。

君らなら全国大会出場を目的とするならば、何ができるだろうと考えて動く。
何もしないと始まらない!

あ、ごめん、ごめん。君らならもう動いてるよね(^o^;

失礼しました!笑

能動的にモチベーションをあげようね!
時間は進んでるよ!
「今」が未来を作るよ!
下を向かない。
後ろ向きな言葉を使わない。その時間がもったいないよ。


それと僕が伝えていることはあくまで僕の言っていることだから100%ではないよ。
参考にしてね。

最後に僕がモチベーションを上げるきっかけを作ってくれる動画を紹介するね♪

お互い切磋琢磨しよう!

読んでくれて有り難う☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、現実は気分が下降しがちですね。
仕方のないことだと捉えて、じゃどうしたら上昇していく?と考えましょう☆
気分を落として何も動かないとなると今以上に落ちちゃいます。
それをなくす為には思い立ったことから動きましょうね!

共にガンバりましょう!!

https://youtu.be/vS3thg8N6LI

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆