いい映画に影響を受けた人のあるある

AM3:00から飼い猫と一緒に映画【ストーリー・オブ・マイライフ/わたしと若草物語】を見た。素晴らしい映画だった。
自然美、地に足をつけて生きる人々、その人々が各々の幸せを掴む、または成功していく、そして美しい女性。どれも私の中にポジティブな感覚を与えてくれる要素ばかりだ。
猫もそれを感じていたのか、とても大人しく画面を見ていた。

超一流になれるほどの才能はないけれども、その才能と経験も得た姉妹が集結して相乗効果で幸せになっていく。もし私に娘が数人いたらこういう人生を歩んでもらいたいものだ。

妄想の娘達だけではなく、私自身もこう生きたいと思ってしまった。

いい映画に出会っての興奮からこの文を書いてるけど、数日もすれば熱も冷めて、またくすんだ色の人生に戻るのはあるあるだよね

熱が冷めない、綺麗な彩りの人生を生き抜きたいのもだ