好きなものから答えは貰える

職場のキライな人達と一緒に仕事しなくてはならない。と気怠い気持ちのまま通勤する人がほとんどだろうと思う

僕は車で通勤していて気分によってラジオを聴いたり好きなバンドの曲を聴いたりして自分の機嫌をとっている

そんな通勤中に聴いたDIR EN GREY の【C】という曲の詞「実際愛したい、目の前の世界を 実際、でももう.....」という部分で脳が痺れた

まさに今の心境。職場のキライな人達とどう接すればいいか?どうにかして彼らの良いところを見つけてはその場しのぎの心の誤魔化しをする日々

キライな人達は好きにはなれそうにない、だから諦めてしまおう。変わりに礼儀よく接すればいいのではないか。と答えが出たのでした

頭の片隅に悩みを置いておくと、ひょんな事から答えを貰えるのだなと実感したし、日々好きなことをしながらリラックスするのが大事なんだなとも感じた