同時多発的に電池切れ

最近、家の中では電池切れが流行っているのかと思うほど電池が切れている。壁掛け時計、体重計、テレビのリモコン、オーディオのリモコンの電池。電池ではないけど、スマホの充電器も調子が悪くなってきている。

それぞれ、単3だとか単4だとかでサイズが違って余ったりするんだよな、と考えると買うのも億劫になる。まぁスマホの充電器は使えなくなるとすごく困るのが目に見えているので、直ぐに買うと決めているのだけれど。

しかし、こうもいっきに切れるものかね、電池。などと考えていると、人間も電池切れしてくれないかなと、職場で起こった嫌なことに無意識でリンクさせてしまう、ひいては職場の嫌なあいつ、電池切れしてくれないかなと願ってしまっているのである。

思考停止して私に迷惑かけたのだから電池切れしてるのと動議。なので数ヶ月位休んでくれないかな。あいつ。と考えてしまうのである

自分に呆れと、怒りが沸くことに対しては微量の希望を感じつつ、スマホの明日スーパーで買うもの一覧に電池(色々なサイズ)とコンビニでスマホの充電器(Cタイプ)と書き込むのである