見出し画像

3bet potのFlopCBに対して、ポケットを守る際、どのスートを優先するか。

色の考察

SB vs BTN 3bet potで自分がポケットの66を持っていたとします。
ボードにJ44が落ち、SBに60%サイズのCBを打たれたとします。その際に守る色の組み合わせはどれが一番望ましいと思いますか?
自分が前に書いたこの記事を読むと、スートの仕組みが理解できると思います。

J♠4♡4♦の場合

相手のバックドアをブロックしていないクラブ持ちを優先して守ります。

J♠4♠4♡の場合

フラッシュドローをブロックしているスペードを優先して守ります。またバックドアをブロックしているハートの組み合わせは、スペード持ち以外Foldになっています。

自分がアグレッサー側だった時、どの組み合わせでベットをするかを考えると、より精度が上がりそうですね。

まあブロッカーなんて貫通してくるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?