Happy Birthday!!

「1歳の誕生日おめでとう!」。とくに!この1年、やることが多くて大変だった。と言うと、子育てが大変みたいに聞こえるけれど、それはそんなに大変じゃなかった。楽勝とまでは言わないけれど、余裕だ。たぶん萌ちゃんも同意見だと思う。

何が大変だったかと言うと、我々はただでさえやることが多いのに、わたしが難易度の高い新しいことを追加で始めるものだから、萌ちゃんがオーバーフローしまくっていたことだ。しかもハイクオリティを求めてしまうのでたちが悪い。

萌ちゃんは、難易度が高いことをひとりで実行するのが苦手なので、彼女がひとりで考えて行動すると大体失敗するし、その失敗はわたしが尻拭いに奔走することになるし、失敗がなぜ起きてしまったのかを伝えなければならないので、結果的にものすごい時間が取られることになる。これを1年6ヶ月くらい続けた。彼女からしたら地獄の日々であっただろうと容易に想像できる。

それなのにいつも伴走してくれてありがとう。そしてちょいちょい手厳しいことを言ってごめんね。この世でわたしのわがままに付き合ってくれる唯一の人なので、これからも萌ちゃんのことを大切にしていきたいと思う。

ただ流石に疲れましたね!ペース落とします!ご安心を!



2021年11月8日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?