新たな長屋へ引っ越し(前編)

画像1

萌ちゃんと同棲を始めて2ヶ月くらいが経った。偶に揉めることもあるけれど、楽しく生活している。

一緒に暮らしている谷六村の長屋は、もともと萌ちゃんが一人暮らしをしていた家なので大人がふたりで住むにはけっこうしんどいサイズ感ではある。

なのでわたしの荷物はほとんど置いていない。パタゴニアの大きなカバンに入る分量が全てで、そのカバンがクローゼットそのものである。それでも特に問題なくふつうに暮らせている。

が、そのこととは関係なくわたしは新たな長屋と賃貸借契約を結んでいた。

萌ちゃんは9月からオランダで働くことになっていたので、今の長屋は8月末で引き払うことが決まっていたからだ。

住処に対してこだわりの強いわたしは、それに備えて日頃から某不動産情報サイトのパトロールをしていた。で、なかなかに良い感じの家を見つけてしまったので予定よりだいぶ早いけれど新たな住処を借りることにした。

そんな訳で次の長屋も一人暮らしを想定して借りてある。とは言え萌ちゃん邸よりは広いので大人ふたりでも問題ない。

そして今日は引っ越しだ。
新たな住処での暮らしがとても楽しみである。


2020年4月22日(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?