お客様の笑顔のため

いつもありがとうございます。

全日本出張シェフサービス協会

認定シェフ、出張料理人の田口です。

気遣いする

私は昔から人を笑顔にするため、努力は欠かさず

実行する事を心がけております。

笑顔になっていただく為には、喜んでいただく事

です。

喜んでいただく為に、重要なことはお客様が

何を求めているのかを考えることが大事です。

そこから気遣いを心がけることも重要です。

人を笑顔にする為に最善のおもてなしを

することです。

お客様が、いつも過ごされている空間で

リラックスしていただけるよう雰囲気も作り出す

ことが大事です。

料理も最善を尽くし、食材にも気を使わなくては

いけませんが、テーブルセッティングから

演出したりもします。

そして喜んでいただける工夫とはどんな事でしょうか?

気遣いがどれだけ出来るかだと思っております。

何を求められているか

お客様が今何を求めているか、何が必要なのか

考え行動することです。

料理人の世界では縦社会という中で

コミュニケーションを取る毎に呼吸を

合わせられるようにすることで

上司や先輩、同僚へも気遣いもできるように

なってきます。

一般にレストランなど店舗での経営では

1人では進む事は出来ないのです。

チームプレーが必ず必要になります。

ですが、出張サービスではお客様を目の前に

していきます。

食べるペースにも気を使う

お食事されるペース配分や

食べられる量なども気にしなくてはならないの

です。

そう言った事から細かいところまで気付ける事

が大事になってきます。

お子様から若い方、ご年配の方まで
幅広くご利用して頂きたいと考えております。

お客様によって対応を変えていくことで
いいサービスを提供していけます。

より良いサービスをしていけるよう
お申し込みしていただいた際には念入りに
打ち合わせさせて頂きます。

その際には細かなことにも気づくことと
気配りできるサービス向上に努めて参りたい
と考えております。

細かい所とは幼いお子さんも飽きないような
メニュー作りや、ご年配の方にも
食べやすい大きさにするなどの工夫です。

居心地のいい空間

お客様の笑顔をつかめるよう

レストランにいるような雰囲気を出し
心地よい空間にしていきます。

お客様一人ひとりの大事な日ですので
記念の1ページに刻めるよう全力を尽くします。

最高の料理とおもてなしで

サービス提供に努めさせて頂ければと思います。

どんなお客様にも満足して頂ける

料理の質とサービスの質を上げられる様

これからも努めてまいりたいと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?