虫歯の治療

4月の中旬に歯の定期検診へ行ってきた。半年ごとに行っているのですぐに終わったが、少し黒いのがあるということで虫歯の治療をすることとなった。
それが今日。
歯医者さんもお客さんが時間通りに来るかヤキモキするだろうね。商売だしすっぽかされたら収入にならない。
10分前に到着するように心がけているが、相手からしたら10分切ったあたりからモヤモヤしだすだろう。
会社に出入りしている他社の人は時間ぴったりに来る。ワザとね。
だらしがないわけでなく、普通の人より能力が高いしビジネスマナーもしっかりしている。
早く来ることについて過去に何か言われたのだろう。
通常5分から10分前に到着するが、その時間すら取られるのが嫌だという訪問先があったのではないかと推測している。

家出ましたとか向かってますってのがわかるシステムがあると受け身の商売の人はモヤモヤしないだろう。

虫歯の治療は完了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?