見出し画像

いつやるの?今でしょ!!!

先日
『宇宙人交流会』となる
怪しい響きの交流会に参加してきました。😄

要するに
俗にゆう『異業種交流会』って言ううやつです


大阪は天満橋にある
貸し切り屋形船メリーグリーン
https://merrygreen.jp/
こちらで船上BBQ🍖を楽しんできました。

画像1

夜景綺麗😆

このイベントの趣旨は
異業種が集まって
このコロナ渦で良くも悪くも
色々な経験をした事を楽しく情報交換するイベント

宇宙人交流会と言うだけあって
初対面にも関わらず
皆さん自分の考えてる事を発信する力が
凄すぎて、私も良い刺激を受けました。

やはり
「想い」が強い事って
間違っていない

今回であった方たちの影響で感じたことは、

『いつやるの?今でしょ!!!』的な

頭じゃわかっているけどなかなかできない

『着手主義になること』

正直なところ以前から
もう動いている案件に関しては
スピード感をもって着手できるのですが、
私の場合、石橋をたたいて渡るタイプの様で、
『叩きすぎて渡るタイミングを逃す』
ということが過去にも多くありました。

毎度反省するくせに、毎度治らない。

そんな私の心を動かしてくれた人たちが
今回多くいたので、
私も勢い任せに動くことにしました。

①ビジネス用インスタグラムのアカウントのリリース

②自分のホームページのリリース

③このnoteをリリース

④隠さないで発信する

①と②と③は先日勢い任せにもう済ませました


④に関しては
『できなかったときに恥をかくから言わない』
っていう自分の弱さを払拭するために
『取り合えずアイデアの段階でも発信する。間違ってたら正解に向かったらいいだけ』と思ったのです。

特にnoteなんか、
書いたことを見られるのが
少々恥ずかしいと思ってたので
文章の書き方に慣れてから
リリースしようと考え公にもしませんでした。
よく考えたらブログを書く意味が全く無い。😂


それってあかんやんね?
そもそも私が開業届出した時の屋号のコンセプトに
反している。。。
(これに関しては別の回で。。。。)


ということで『いつやるの?今でしょ!!!』
精神に切り替えてくれた皆様に
心の底から感謝です。

ご縁を作ってくれた友人には感謝
そして新しい発見をくれた皆さんに感謝
コロナ対策バッチリのメリーグリーンさんに感謝

今後も自分の考えを文章にしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?