見出し画像

田端大学3月課題#ポスコロ評価経済  16日(月)7時30分暫定順位表

田端大学に居る、将棋指導棋士の田中誠です!

残り90分、多分最後の更新!

金曜日からTwitterで呟かれてる #ポスコロ評価経済  タグですが、こちらは、田端大学3月課題「日本のおたく四天王」の一人、オタキング岡田 斗司夫さんが書かれた「評価経済社会」を、課題図書にした企画課題となっております。

評価経済社会・電子版プラス 岡田斗司夫 FREEex
  https://www.amazon.co.jp/dp/B00DVN2VEQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_xdyBEb227Y6KX

【課題】
今回の発表にあたっては「ポストコロナを迎えた評価経済社会では〜(自由記述)〜が売れる。なぜならば、人間は〜(自由記述)〜。#ポスコロ評価経済」というフォーマットを守ってTwitterに投稿してください。 

スタート直後から、田端大学にも色々な人が居て面白いなーと思っていたら、田端大学外部の方も参戦しているのに気が付きましたので、課題ルールを書いてみました!

田端大学内の方も、外の方も、純粋に自分のバックボーンに寄せて居る人、当たると思ってる物を呟く人、Twitterテクニックを駆使する人、様々な方がおり非常に勉強させていただきました、 
田中も自分のバックボーンに寄せて参戦中です。
(フォロワー数は3月15日(日)15時の物です。)

【4位】183いいね❤田中 誠(観る将.指導棋士四段)
    @MAKOTOTANAKA198 
    フォロワー3552  
「150いいね」越えたーーーーー
皆様本当にありがとうございます!
将棋見たいな屋内競技はコレから大幅に伸びると思っておりますので、
引き続き「いいね、リツイート」よろしくお願いいたします!

とりあえずここで16日(月)7時30分での、上位陣の順位を出します。

【8位】90いいね❤
   みついだいすけ口紅メイクアップ化粧品研究職 @gni_dream 
   フォロワー
3699
化粧品業界から、三井さんが参戦、インフルエンサーの影響力と化粧品で押してきた! 正直、化粧品って色々試す楽しさだとかあると思うけど、どうなのかな?

【7位】103いいね❤Kayoreenaインド国旗クロワッサン
   @kayoreena1021
   フォロワー1.4万
スイマセン、3月15日(日)の19時ぐらいまで見落としてました、1月MVPのカヨリーナさんがインドネタで参戦です! 
インド行った事無いけど、人生\(^o^)/オワタしたら行って見ます!

【6位】143いいね❤なまっちゃ湯のみ千休CMO
    (Chief Matcha Officer)@namatcha_
    フォロワー4459
 
現代の千利休ことなまちゃさんが美味しいお茶ネタを引っさげて登場!
100いいねを突破して、MVP獲得トーナメントレースに名乗りを上げた!
因みに映像のって抹茶のお菓子で良いのかな?


【5位】159いいね❤
   Nobuhiro Kuramochi / 豚野郎  
   フォロワー5733
何時も美味しい豚さんをくれる豚野郎こと倉持さん、自身の属性もバッチりで、現在世の中が注目している「D2C」ネタで参戦!
150を超えるのも納得の物語です。


【3位】207いいね❤
    関清香/ピラティス&ヨガ@studioes731
    フォロワー1.1万人
関さんも、自分の強みを生かして前半TOPで進めるも15日(日)になって伸びが鈍化、と思ったら夜に入って伸びだし200間近!
16日朝で200突破、おめでとうございます!
お昼にもう一つのテーマも投稿して、こちらも195越え、合計数でOKならばTOPの数字
                  



【2位】270いいね❤
   向山史織@エモいベンチャー就活@mukouyama4130
   フォロワー1899
向山史織さんはオンラインカウンセリングコーチのお話で270いいね❤を獲得、個人的には囲碁好きと言うので高感度高し!(田中は囲碁・将棋チャンネル出身のプロデューサー)2000人未満のフォロワーで、「いいね」を250越えを集めたのはエモい! 今後どこまで伸びるのかに注目!?
                        


【1位】362いいね!
    チェルシー | AI姉さん@chelsea_ainee

    フォロワー1.5万
 大台300超えたー 田端大学Twitter部の副部長!!
今回のテーマに対して、田端大学生が一番求めている物を提供していると言っても過言では無いのかも知れない、あと90分でどこまで伸ばすかに注目です!
ただチェルシーAI姉さんの文字を画像として貼り付ける手法「スライド使用禁止」と言うルールがあったので、躊躇しておりましたが、そこは理解した上で、OK確認して、戦略的に切り込んで行った気がする! 
更に、ツイート抜粋まとめありがとうございます!
(今回の順位表はここから拾って作らせていただきました)



以上です! 抜けなどありましたら修正しますのでお気軽に、マジレスのご指摘お願いします!

最後に、コロナで外に出る機会が減った皆様へ、
#将棋ウォーズ で、こちらの復刻イベントをお送りいたします!(企画P)開始から1日で20000人以上が参加! 多分最終的に20万人以上が参加する大規模なオンラインイベントになりますので、皆様是非楽しんでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?