見出し画像

【独断と偏見 vo.1】

【独断と偏見 vo.1】

自分にとっての"自信"は、弱っちい自分を騙して奮い立たせる都合の良いもので、本当の意味での自信は、そのときそのときをクリアしたときに感じるものだと思う。ただ一つだけ自信が持てることは、いつだって自分はジブンで在ること。らしくない自分も含めて自分であると思う。
継続とは、"そのこと"を体験し続けた経験であり、経験があれば対処が出来る。だから経験は確かな力だと思う。でも、大事なことは"今までの経験を活かして未知の物事と向き合い乗り越えること"その時に初めて継続してきたことが化学反応を起こす。自信を持つことに繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?