eメールより SMS 。アロヨガの2024年SMSマーケティング戦略の秘訣
Key Phrase
SMS(ショートメールサービス)を用いたマーケティング施策を6カ月間にわたり試し、学んできた。
新規顧客獲得チャネルとしてもeメールプログラムを上回るか、同等のレベルになる可能性がある
アロヨガからのSMSメッセージはたとえば、紹介割引の案内や、新キャンペーンのティザーなどが含まれる。
アロヨガでは(買い物客の)電話番号の新規獲得に、多面的なアプローチをとっている。
電話番号を収集する方がはるかに合理的だ
一般的にほとんどの買い物客はパソコンでの購入時よりも、店舗や携帯電話で購入するときの方が衝動買いをしがちだということも明らかになった。
Key Number
SMSは当社の総収益の4%を占める
平均的な買い物客は、携帯電話で購入する際に50~100ドル(約7,250~14,500円)のものを選ぶ傾向が強い
携帯電話での衝動買いを頻繁に、あるいは時々している割合が最も高いのはミレニアル世代(74.4%)で、X世代(68.8%)、Z世代(62.8%)、ベビーブーマー世代(53.2%)
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