見出し画像

柿本神社

今日はお願いにいった
私の魂が
彼がいいと選んだのだから
私を信じよう

彼と魂が結ばれると信じて待とう
最愛なのだから

彼から連絡が来るまでに
やっておかなければいけないことが見つかった

自己統合っていうやつだ

帰り道、離婚の傷はもうないけれど、
その奥にある理由が原因だと気づかされた

家族優先で完全に心を閉ざした

自由になりたかった

家族や夫婦になると縛られるという思い込み
好きなことが、限定されて家族だけに利用される状態
奴隷みたいで嫌になった
亭主関白が嫌だとわかっているのに
無意識に刷り込まれた行動、概念

意識的になれていなかった。
親がいないと生きていけなかったぶん、自由や私らしさを諦める、押さえ込む意識が強かった
誰もが選び直して自分の人生を作り変えれるいうことを知らなかった

足止めになっている心の傷とクセを知って
もうやめると決める

私の意識が自分のために動き出す
自分を愛するためにエネルギーを使っていく

自分を大切にする。自己受容。自己承認。自分の思い込みレッテル剥がし。過去の手放し。インナーチャイルドを癒やす

なにかしてもしなくても、ありのままを愛される私になるんだよ。

ツインレイの道に入る覚悟ができた
それは相手と愛し合うという目的ではなく
自分をありのままに愛するという目的に向かうことだった

おかげで、私が子どもに恵まれなかったことや、パートナーができないことに対して、それがベストだと思えた。
私のいいところと、心の成長を発揮するには
仕事にするのが最適だと思えた
一見ショックのような出来事があったけど
本来の私に向かわせるために起こったのだと
今ならわかる

神様が彼に出会わせてくれたのは、自分を愛するため
彼への衝撃と感動があったから、自分に気づけた
愛する私に出逢わせてくれたのだ

それを恋愛と勘違いしてしまったけれど、
疑似恋愛体験のおかげで、嫉妬や不安、寂しさ、空しさ、嬉しさ、心地よさを1年間でギュッと人間体験させてもらえた。更年期の女性性を大事にできたのだから、感謝しかないのだ。
彼の頑張る様子に刺激を受けて、資格を取ることができて、仕事も変え、今に辿り着いたのかもしれない。

彼に導かれてここまできた
これは人間欲の恋愛ではないことがよくわかった。
彼にお誘いを断られてよかった

でも好きに変わりがない
私を素直な気持ちに戻してくれたのは彼の存在のおかげだ
彼も私だから正直に断れたんだと思う

お互いに自分の気持ちに素直になる心の成長をサポートしあってると思えばいい

ツインレイの道って、自分を深く知って愛して生きる道なんだと思う

私の目的。自分を深く愛する。
もっと私のことを知って、いいところは発揮させたい。ダメなところも受け入れて優しくなろう。