見出し画像

鬱症状と向き合う

多分、冷えからきてるんだろうな

ここ数日、底冷えが続いていて
体が冷えていたのかもしれない
そういえば、足にしもやけができてたわ

わけもなくイライラしたり
急に自分を責めるような感情に泣いたりしてた

自分は精神疾患があるから
気をつけなきゃと
マイナス思考グセを直したり
心の傷を癒やしたり
マッサージしたり
更年期の心の準備もして
漢方薬で対策もしていた
貧血治療も継続中
外に出たり
体を適度に動かす意識もして。。。。

いい感じだったから
漢方薬って効いてるのか実感がなくて
一ヶ月ほど薬がない期間があって
大丈夫だろうと思っていたら

冷えが復活して寝汗がひどくなって
情緒不安定になっている現在

たまたま条件が重なっただけかもしれない

アレルギーもあるし、体調を崩している人も多いから影響もあるかもしれない


鬱。。きたなぁ。。。

そう思って受け入れていた
また動けなくなっても大丈夫とか
自分を安心させる言葉はでた

でも今回はそれだけじゃない

鬱症状が良くなりますように
みんなが健康元気でありますように
関係あることないこと、、誰もが幸せである状況を祈れる思考が出来上がっていた!!
すごいぞ私!


今、鬱に効く食べ物を調べたりして
実際に自分がやってきた道をまた振り返り
腸のセロトニンが大事なことを思い出したり
お菓子食べ過ぎたな。。とか
栄養を考えなきゃな。。とか

やってきたことを
もう一度自分に習って
改善していきたい
そうだ、呼吸。。忘れがち!笑

鬱症状の方、一緒によくしていこうね〜