AnyPASSで自分以外の番号を使う人へ

とあるコンサートのチケットが、友人の名義で当選しました。
AnyPASSを以前も使用したことがあったのですが、友人の番号を使用したことはなかったのでちょっと苦戦しました…

用意するもの
過去に使用していたiPhone
自分の名義も当選したため、違うiPhoneを使用しました。
※自分の端末を使用する際はSIMカードを抜いてください。


アプリをダウンロードすると、この画面が表示されます。


何も押さずに放置するとこの画面に切り替わりますので、「電話発信で認証する」をタップします。

すると電話番号のほかにたくさんの数字が表示されますので、[スペース]や[,]もすべてメモ帳にメモします。

電話番号を借りた友人にその番号を送り、すべてをコピーして発信すると、4桁の番号を機械音声で伝えられるのでダイヤルで押せば番号認証が完了されます。

当日は古いiPhoneを今使っているスマホとテザリングすれば入れます💛
何とかなるだろうとはおもいながらもちょっと焦りました(笑)

いつか誰かの役に立ちますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?