見出し画像

浪花節シェイクスピア「富美男と夕莉子」

夫と舞台を見に行ってきました。
浜中文一、桜井日奈子のW主演、”富美男と夕莉子”

キツめの関西弁と勢いのすごい演劇で、とっても面白かった!
なにより文ちゃんが楽しそうだった!

出演者の方の年齢層は高め、なんだけどのびのび楽しそうで、アドリブも笑いも多い舞台でした。
始まる前に前説があったり、演者も笑っちゃってたり。

シェイクスピアの舞台を見るのは初めてだったけど、たぶんこんなに笑う話じゃないと思う。絶対そう。

見る前にロミジュリの内容知っておいた方が良いよね?と思ったものの多忙で事前情報なし。そしたら前説でストーリーを教えてくれました。

『二人は出会って恋して死ぬ』

これだけ知っていれば十分。二人が死んでしまったことに気づいた家族や友人が、二人の交換日記を元に時系列に、どうしてこうなってしまったのかを振り返っていくんだけど、普段からワンテンポ遅いうちの夫は展開についていけなかったらしい…

(一緒にテレビ見てても笑うタイミング遅い人だもん)(歩くのも遅いし)

会場は紀伊国屋ホールだったんだけど、まず見つけられなかった!ポスターあるし、案内看板もあるのに”ホール”の字が見つけられない!!!工事中だから余計?

とりあえず正面のエスカレータ上って、書店の中に入ってまたエスカレーターで上がってみて。4階につけばとりあえずわかるから!!

会場の幅は想像以上に狭かった!1グループ一席空けなのか私たちの両隣は空席。(当日券も売ってたから空きあると思うけど…)

F列上手だったんだけど、すんごい文ちゃん。文ちゃん0ズレ。あれかな、ジュニア情報局の好きなアーティスト浜中文一にしてるからかな。

カテコは2回、スタオベはありませんでした。文ちゃんのファンだろうなーって人より、関係者?みたいなおじ様おば様が多かった印象。ジャニオタで埋め尽くされてない舞台もいいよね!!!

この日、舞台前にパスタ食べたんだけど、これ知ってる?

ここの絶望パスタ。トマトベースにニンニクのうんまいやつよ。ランチはドリンク付きで1200円。

食べた事ない人マジですぐ行って、そんで粉チーズ追加して。(有料)多分1つ50円。お店自体そんなに広くなくて、私の記憶で数えたところ25席くらいしかない(気がする)ので土日祝日はめっちゃ混む!

なので一番のおすすめは紀伊国屋ホール(もしくは新宿周辺で行われる)平日の昼公演(13:00会場ならなおよい)のチケットをゲットし、有給を使って12時前にパスタ食べに行くのがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?