見出し画像

お知らせ(今後について)

皆さん今日もお疲れ様でした。

あと一ヶ月と少しで 一年があっという間に過ぎてしまいそうな毎日ですね。

今日は皆さんはにお知らせがあります。

今まで あさつぶ 昼の投稿 おやつぶ と発信してきました。

いつも皆さんには 温かい コメントやスキをいっぱいいただきました。

ありがとうございます。

こうして毎日投稿を続けて来れたのも

皆さんのおかげです。本当に感謝しかありません。


そして今回のお知らせは 毎日投稿をやめることです。

とは言っても noteを退会する訳ではありません。

投稿ペースを今後はゆるくやっていこうというものです。


きっかけは 私がこれまでよりも 粘土創作や外出する機会が多く 

投稿がしんどくなってきたからです。


最近はコロナが緩和され 外出や遠出ができるようになりました。

紅葉シーズンの他に 今まで行って見たいところに足を運ぶことで

一日お休みをとらせていただく週が続きました。


週一回 noteの投稿をお休みすることで ちょっと ほっとする自分がいました。

SNSでの発信は 私にとってライフワークのひとつです。

しかし いつの間にか 義務感のようになっていたのかもしれません。

だんだんと楽しいことから離れていくような感覚になりました。

何のために発信するのか?

分からなくなって 心が重くなってきました。


本来の私のスタンスは 自分が楽しむことで みんなを喜ばせたいと思う方向でしたが

だんだんと ずれて変わってしまいました。


そしてnoteが中心の生活になって スマホを見る時間が増えることで

やりたいことに時間を使えてないことに気づきました。


そして 夕方からパートに行くのでコメントの返信も

その日のうちにできないこともしばしばです。

いつもコメントくださる皆さん ありがとうございます、そして遅くてごめんなさい。🙏🙏💦💦


なので今の投稿ペースでは 結果 頑張り過ぎて

自分が楽しむ余裕がなくなってきてしまうため

毎日投稿をやめるという決断に至りました。


急ではありますが 明日から

休んでもやめないスタイルで いこうと思います。

今朝のおはつぶは 頑張らないで楽しもう!です。

今日のおやつぶに ぴったりな振り返りになりました。

今の自分を振り返り 頑張らないで楽しむことを決めた結果です。

これからも頑張らないで楽しくやっていきたいと思います。


皆さんの優しさで 私は いっぱい救われて来ました。

これからもnoteが楽しくて優しい世界でありますように。

今日も皆さん ありがとうございます!

おやすみなさい。またね!(●´ω`●)フフフフ🎈🌈🎠ฅ^•ﻌ•^ฅ

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ