ミーコの一日(●´ω`●)‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬~お墓が呼んでいる?の巻~

画像1 昨日 朝からソワソワして なんとなくお墓参りに行ってきました。 電車に乗ると 思ったより 人が多かったです。 サルスベリ とても素敵です。(●´ω`●)
画像2 電車とバスを乗り継いで 御先祖様が眠るお寺にやってきました。 お寺に着くとなぜかほっとする。(*´∀`*) 蓮の種になる部分…… シャワーヘッドみたいだなぁ。🚿
画像3 蓮の花も素敵です。 朝早く来ていたら咲いてたのかな? お墓に着くとお隣さんの墓が無い。 これが噂の墓終いなのかしら?
画像4 お寺に行くと いつもこの垂れ幕が気になります。五色幕と言われる布。 それぞれの色に意味があるようです。 調べると仏陀(ブッタ)の教えだそうです。
画像5 ★青(緑)ブッタの頭髪の色。心乱れず穏やかな状態。(定根) ★赤 ブッタの血液の色。人々を救済しようとする慈悲心。(精進) ★黄 ブッタの体の色。 豊かな姿で確固とした揺るぎない(金剛) ★白 ブッタの歯の色。 様々な悪業や煩悩を浄める。(清浄) ★黒(紫)ブッタの袈裟の色。悔辱や迫害に怒りを抑えて耐え忍ぶ(忍辱 にんにくと読みます) 成田さんHPより
画像6 あの世の世界は難しいσ(∵`)?けど 夏休みの自由研究になりました。( ´﹀` ) 今日も見てくれてありがとう♥♥♥

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ