他不是吾(たはこれにあらず)

禅の言葉です。
生きるって、迷ったり、悩んだり
誰か答え教えて、助けてって思うことって沢山あります。
母、父がなくなり、
聞く相手がいなくなり、
自分の選択ってこれでいいのかな?
間違っていないだろうか迷うことがあり相談をする事ってあります。

助言を受けて、
結局自分自身で答えを見つけていかないといけません
誰かに言われたからこうしたっていうのは逃げていると思うし、
結局、それが、失敗したら誰々にこう言われたから、人のせいにしてしまう。
最後にどうするか決めるのは自分自身で決めていかないと後悔してしまう。
迷っても
自分で答えを出していこうと思います。

助言はあくまで、助言。

自分で今やるべき事をやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?