ハーレーに乗るっていう話

大型自動二輪の免許を取ることにしたわけです。

何故かって、ハーレーに乗るってのがカッコいいじゃないかっていう単純な理由。
単純で有ればあるほど、本質なんじゃないかなって。

で、なぜ、ハーレーのかっこよさに気づいたかというところから。
これまで、マシーン系には、それほど興味を示してなかったんです。

クルマっていうのは、移動手段との1つっていう考えがあったので、ある程度の物が運べて故障なく走ることができれば良いくらいで考えていたわけです。

まぁ、移動中を、楽しく過ごせるように音楽がいい具合に聞くことができるようにっていうことで、クルマのスピーカーを変えたことはありましたけど。
バイクも、同様で。はるか昔に、ホンダのスーパーカブをもっていた事もあります。が、移動手段という観念が強かったので、大した手入れもなく載っていました。
結果、盗まれたちゃって。今は無いんですけど。。。

そんな中、ハーレー乗りは友人には何人かはいるものの。なんだか、自分の興味とは違う世界に興味があるんだなぁーくらいに思っていたんですなぁ。

じゃ、どーして、自分事になったのか‼️

ちょっと前に、チームラボ猪子さんと遅いインターネットの宇野さんの対談ホンダを読んでいて。猪子さんが、人類を、進化させるっていう話しをしていたんです。
これも、単純にカッケーなーって思ったわけです。
ミーハーなんで。猪子さんの場合、アートと人の感覚を融合する考え。
詳しくは。こちらで。


で、自分が考える人類を進化させるってなんだろうって置き換えて考えてところ、身体拡張できるっていうのが人類の進化じゃんってなったわけです。
そう考えていたら、メガネもクルマもパソコンも色々な身体拡張の1つなんだなぁってなってきて。


人が、身体的な力では、出すことができないスピードとかを出せるバイクってすごくない?!みたいな。
飛行機でもクルマでも電車でもそうなんだけど、まぁ、身体的な感覚器を使うっていうところで考えてて、バイクになったわけです🙆‍♂️というわけで、バイクだったらハーレーがかっこよさよいじゃんって‼️

そこで、バイクについて、極めている友人の話しは、前々から聞いていたのと。
その人が新しいバイクを買ったっていうんで、これまで使っていたバイクを、譲り受けたいなーっていう感じのタイミングもあって大型自動二輪の免許を、取ることにしたんですな。

で、教習所を決めて申し込んだものの、教習所に通えるまでに1ヶ月もあるっていう。。。。

コロナ禍で、自然に出かけるっていうのが流行ってるらしいですなぁ。

画像1


次は、教習所のことについてです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?