見出し画像

失くした大事なボールペンが意外なところにあった。最後にニンマリした話。

皆さんの大事な物はなんですか?

わたしは、妻にもらったネーム入りボールペン。

普段、お互い特にプレゼントを贈りあうことはしないのですが、
資格試験に合格したお祝いにサプライズでもらったものです。

いやホント、立派に包装されたボールペンの箱を受け取ったときは
感激して超涙目でした。

今でもその場面を思い出しては涙目になります。

さて、、、失くしてしまいましたTT
大切なものを失くしたときは、頭が真っ白になりますよね。

何はともあれ大捜索開始です。

場所は職場の事務机近辺。
大事なボールペンですので、事務居室外へは持ち出していません。

失くした日時は不明。
気が付いたら見当たりませんでした。

引き出しの中や机、身辺周辺を探しましたが見当たりません。
これだけ探しても見つからないので、
もしや誰かが私のネームが書かれているとは知らずに、
「書きやすいボールペン見つけた!へへへ…」
とか言って勝手に使っているのではと、他人を疑ったりしました。
よろしくないですね。

ほどなくして、遠い席の同僚よりボールペンを発見したという便りが届きました。

なんでも、事務ファイルに挟まっていたというのです。

そうだ!
机の上に事務ファイルをたくさん広げて、ドッグイヤーのごとく資料の間にボールペンやらメモ帳やらを挟んでおいたんだっけ。
たぶんそのまま書棚に戻したんだな。

いやぁお恥ずかしい。

そういえば私も昔、ファイルの間からスナックの名刺を発見したことがあったなぁ。
ママと思われる電話番号と
「○○さん(上司の下の名前)、また来てね♡」
みたいなことが書いてあって、
フフッ・・・
ってなった良い思い出。

みなさんもボールペンを失くしたときは、最近使ったファイルに挟まっているかもしれませんよ!
しりませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?