見出し画像

「使命」ってそもそも何なの?使命の定義


今回は、「使命」について。

私の本体(アルクトゥルス星人)、そしてアシュタールに聞いてみました。

(答えくれればどっちでもよくて、どっちが答えてるのかわからないけど、私が「使命について聞きたい!」と思ったインスピレーションはアシュタールから来たもの。そして、アシュタールが伝えたいことらしい)


【そもそも、使命って何なのか?】

「使者」として受けた命令のこと。
「誰か上の人がいて、そのために自分を使う」というイメージ。

使命は、誰かに与えられたわけではない。誰かが決めたわけでもない。

自分が「やる」と決めたことであり、それをやり遂げたときに自分が達成感を味わえるもの。

使命については、責任を持つことは必要であるが、「果たさなければいけない」というわけではない。

では、私たちが使者として行動する起点となった「誰か上の人」って何なんでしょう?


【「誰か上の人」って何?】

”上の人”はたくさんいる。
そして、その中から「誰の使者になるのか?」を選んでいる。

全てのものは平等に権利があり、「誰を支持するのか?」を選ぶ。
「選ばない」ということはなく、どこかのグループには属している。

私の場合、「上の人」っていうのは、アシュタールらしい。

図解するとこんな感じらしい↓

画像1

アシュタールよりも、さらに上があるようだ。


【”上の人”ってどんな人がいるの?】


「アシュタールより上」っていうのが、ネットで検索してもわからなかったので、「アシュタールと同等クラス」の方々について聞いてみた。

いわば、同期・同僚の方々を知りたくて(笑)


”上の人”には、「大天使」と言われている方々が入るようです。

ガブリエル・ウリエル・ラファエル・ミカエル・・・などなど。

他にもいるそうです。

私は神様系のことをよく知らないので、「他にもいる」の中には、他の天使も含まれるでしょうし、仏教の方もいるのかもしれません。

ダウンジングでYES・NOでお返事もらうので、私の中で2択でこたえられる質問がうまくできないと、それ以上突っ込めないです(;・∀・)

まぁ、とりあえず、アシュタールのほかにもいらっしゃるようです。


これらの”上の人”というのは、「神の使者として人間に神意を伝える」のだそうです。

”神”というのは、アシュタールや大天使よりさらに上の人のことなんだそうです。


【使命に「いい・悪い」はない】


神意と逆のことをする人たちもいるらしい。
それは、「逆のことをする」という使命を持っているんだそうだ。
それすらも、使者。

今、「地球がアセンションする」と言われているわけだが、「アセンションさせない」という使命の人もいるそうだ。

スピリチュアル界では、「暗いところに閉ざそうとしている人たちとの闘い」みたいなことを言ってる人もいたのだが、そういう使命の人間もいるってことだね。

みんな、ただ使命を果たそうとしているだけ。
「いい」も「悪い」もないそうだ。

ちなみに、地球はアシュタールのグループなんだそう。
そして、アシュタールと大天使も同じグループ。
スピリチュアル界で、アシュタールや大天使とつながる人たちがいるけど、それはみんな同じグループだからと思われる。


【アシュタールは、地球をアセンションさせたい】


前回までの対話で、どうやら私はスターシードで、「地球のアセンションを手助けするために地球にきた」ということがわかったのだが・・・

「アセンションさせない」という使命を持った地球人もいるわけで・・・

そうすると、矛盾が生まれる。


結局、アシュタールは地球をアセンションさせたいのか?
別にどっちでもいいのか?


これについて、突っ込んでみた。


そしたら、アシュタールは「地球をアセンションさせたい」。
「別にどっちでもいいわけではない」と。

しかし、アセンションさせたい人とさせない人が両方いて、その過程こそが愛につながり、アセンションへとつながってくるそうだ。

だから、「アセンションさせない使命」を持った人もいるけれど、その目的は結局のところ「地球をアセンションさせる」なんだそうだ。


【人類2極化って本当?それでいいの?】


スピリチュアルの本を読むと、「人類2極化」という言葉が出てきたりする。

要は、アセンションする人と、そうじゃない人と二手にわかれるという話。

そして、「アセンションした地球」と「アセンションしない地球」にわかれる・・・と。

その話について、「それって本当?」と聞いてみたところ、本当なんだそう。

目覚める人と、眠ったままの人。二手にわかれるそうです。

「ええっ?それでいいの?」と思ったので、そこも突っ込む。

アシュタール的には、「二手にわかれてしまっても、全員一緒にアセンションしなくても、それは【アセンションした】になる」んだそう。

「アセンションする」ということを使命に組み込んでない人もいて、その人たちは「アセンションしない地球にいる」って決めている・・・とのこと。

逆にいうと、「アセンションする」っていう使命を持っている人は、アセンションするか?しないか?を選べるらしい。
分岐があるらしい。

そして、私のようなスターシードは、「分岐」で目覚めを手助けするのが使命とのことだ。
私のもとには、「分岐」の人が来るらしい。


そんなお役目、私にできるかしら?💦

「自信ないんだけど・・・」と対話ノートに書いたら、ペンデュラムがブンブン横にふれて、「違うよ!」と言われました。

自信がないと感じていても、「できると決まっている」のだそうです。

まぁそりゃ、誰しも使命を果たすために必要な才能はもってきてますからね。
(前回までの対話で、「使命を果たすために最適な才能・性格をもってきている」とのこと)

「方法はインスピレーションでくるから!」と、ざっくりなメッセージをいただきました~(笑)


・・・というわけで、今回は「使命について」を聞いてみました。


対話ノートはこちら↓

(知る人ぞ知る「レプティリアン」についても聞いてみたけど、記事にはしてないので、気になる人はノートでご確認を!)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?