見出し画像

そして俺は斜めになっている

難しいことなんか何も考えないで、もっとシンプルでいいって何となく察してはいるけど

脳みそはぐるぐるぐるぐる
似たようなことばかり考えてしまう

そして俺は斜めになっている

何かがズレていて
何かが噛み合っていない
そんな違和感

何かが間違っている気がする
何かが決定的に足りない気がする
そんな不調和

欲望には際限がなくショーウィンドウの前で立ち尽くしてるみたいだ

少女は体を張って金を稼ぎ
少年は獲物を探して歩く
富者は貧困で儲け
貧者は虚空をまさぐる
支配者は広いベッドで眠り
乞食はゴミ捨て場で眠る
若者に夢はなく
老人は失意に打ちひしがれている

そして俺は斜めになっている


明日が来るとは限らない
明日良いことあるかな?
明日いい日になるかな?

眠りを手繰り寄せるまで俺は
細くウイスキーを啜り続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?