見出し画像

世界は画面の中じゃなく目の前に展開している

例えば夕方とか夜とかまぁいつでもいいんだけど、そこら辺歩いてるじゃない?

そういう時に空が綺麗だなとか、風が気持ちいいなとか、あの頃はあんな感じだったよなとか、あの人は今頃どうしてるだろうとか、これあの子に似合うかもとか、あいつとここ歩いたよなとか思ったりするんだよ。

世界の美しさや喜びや悲惨さとか残酷さとか、自分の生きてきた人生や、関わったすべての人とか大切な人とかに思いを馳せるわけ。

世界の事や沢山の人へ気持ちを傾ける事とかそういう時間を持つ事が人間の情緒を育てるんだと思うんだよね。


今はみんなスマホ見ながら歩いてるよね。
空を見る余裕も道端の花を見る余裕もない。
自分がどうやって生きてきてどうやって生きていくかを考える時間も、出会ってきた人たちの心に思いを馳せる時間もない。

今はネットで色んな人といつでも繋がることができるけど、人々はたぶん誰とも繋がってなくて、誰かと出会うのは画面の中ばかり。

お店でテーブルを挟んで座っている恋人たちや、街角に佇む若者たちはてんでに自分のスマホをいじっている。

愛されたい
出逢いたい
理解してほしい
友だちがほしい
彼氏がほしい
彼女がほしい

そう言いながら、そこに世界を投影しながらスマホの小さい小さい画面を黙って見ているんだ。


だけどスマホの中には誰もいないよ。

目を上げて見ればそこには人がいるよ。

出会うべきは人は、目の前にいる。



目の前にいる人と出会うのだよ。

隣りにいる人と触れ合うのだよ。

そこに世界がある。


そして目の前にいる人に心を傾けなよ。
自分の頭で考えたり、誰かの気持ちを想像したりしてみなよ。


自分の人生と

誰かの人生と

俺たちが出会うこの世界は

今自分の目の前に展開してるいるんだ。



まぁそれでも何となくスマホさわっちゃうんだけどね笑

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

てことでライブの告知
みっちーこと岩田倫明は20:00から
興味ある人は連絡ください。
個別にinformation送ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2023年2月16日(木)

MELODIA Tokyo 10th Anniversary

「音楽に語らせてくれ SP '23」

【Act】

凪ノ雫

manami

岩田倫明

森木玲奈

大村拓未


Open 18:30 Start 19:00

Adv ¥2,500 Door ¥3,000

(+1D ¥600)

配信Ticket ¥2,500


▼チケット予約ページ

https://tiget.net/events/226100


▼配信チケット購入ページ

https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/211842


※チケットご購入時にお目当てのアーティスト名をメッセージにてお知らせ下さい。

※視聴可能期間は当日より14日間となります。リアルタイムでの配信を見逃した方でも、チケットをご購入いただければ期間中は何度でもご視聴いただけます。


▼アーティスト応援グッズ

https://melodiatokyo.base.ec/categories/3554412

※お目当てのアーティスト様に直接お渡しします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?