見出し画像

やる気がない

こんなときってありますよね

私は特に仕事の時にあります。

そんなときはなにをするか?

とにかく目の前のことを淡々とする。

目の前のごみを拾う、目の前の虫を見る、目の前の食べ物を食べる、飲む、目の前の嫌な奴を見ない、いやな奴の話を聴かない(わからないように)など・・・

そんなことをしてるといつの間にか普通の状態に戻り、少し先のことが出来うようになります。

ポジティブシンキングはやる気がなくなった時には弊害でしかない時があるので、自分の場合、やる気がなくなった時はこのようにして行動で普通の状態に戻していきます。

皆さんも自分ルールがあると思います。

出来ないとき、出来すぎる時、普通の時、普通より上の時、下の時など

どんな状態か自分が自分を把握できるのは強みの一つだよって思った今日この頃でした。

ちなみにPCの”R”が打ちにくくなっていて誤字脱字を見返すことが多くなった今日この頃でした。それと以外に”R”って使う率が高いのも把握した今日この頃でもありました。

付き合って頂きありがとございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!