見出し画像

#えんとつ町のプペル

ゴミの身体の その奥には あの日のにおいがある 汚れを知らない キミの目や言葉や背中が 臆病な"僕ら"に教えてくれた 立ち向かう強さを...

【映画】『えんとつ町のプペル』(主題歌)の一節
https://youtu.be/LxNpJdVSwq8

PVではこの場面でお笑い芸人キングコングの昔の漫才が流れます。

デビュ当初から注目され、当時のM-1グランプリでは決勝までいくなど順風満帆と思われていましたが、西野の相方の梶原はお笑いが面白いと思わなくなってしまっており、その後失踪してしまうぐらいに追い込まれてしまいます。

そんなときの漫才と今の状態とこの歌詞がリンクして、いつもぐっと来てしまう一節です。

そして絵本『えんとつ町のプペル』では、プペルが歌詞のように立ち向かう強さを教えてくれています。

そして今日、ついに映画『えんとつ町のプペル』予告編が東宝より本日公開となりました。
https://youtu.be/LxNpJdVSwq8

作者西野亮廣の8年越しの想いが12月公開する映画『えんとつ町のプペル』にすべて凝縮されています。

想いに賛同したたくさんの方々と待ちに待った時がいよいよ形となって生まれます。

一人でも多くの方々に見て頂きたいと思います。

そして感じて頂きたい。

この世界は素敵な世界に包まれていると...

一人ひとりの境遇にもリンクしているところがきっと見つかると信じています。

ここに関われている事を誇りに想います。

ほんとありがとうございますと感謝でしかない今日この頃でした。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!